気が付けば・・・・ | 色即☆是空
2015-03-26 20:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ再募集~★







気が付けば、預かりボラというものをするようになって
11年がたっていた・・・・今年で12年目だ。
いつはじめたんだっけ?と過去の写真を探してみれば
2004年の春だったなぁ。。。

そりゃ年をとるわけだわ。。。。。と顔のしわを見ながら思ったわけです。


なんだか考え深いわね。。。。10年ではなく、今気が付くなんて。

余裕だぜ~~なんて空気を出しながら
実は必死だったのね自分って感じですよ(汗)



そしてこの11年で増えた体重に涙するわけです。


でも続けてこれたのは素晴らしい里親様や仲間達
そして応援してくれた皆様のおかげです。

ありがとうございます。

でも一番は俺様が頑張ったからです。えらいぞ、俺。(謙虚さゼロ)



さて、キクオさんの野良犬感がハンパなくなってしまった。
白い子は汚れが目立つ。しかも長毛の子のケア、苦手。。。。
DSC_0058-002_20150326190116ea7.jpg


チューバッカ化がすごいので、もう自分でトリミングしたよ。
DSC_0054-002_20150326190117b18.jpg


しかも白くなった(笑)
DSC_0050-002.jpg



散切り感は否めないがしょうがない。

本当の家族に素敵にしてもえばいいさ。


そんでもってFBにはシェアしたけど、みゆちゃんに教えてもらった
絶対取れない迷子札のつけ方。


ダブルリングを使うのではなくS字フックを使うんです。

こんな感じの小さいのでホームセンターで沢山入って300円とかで売ってます。
(またしても貧乏臭いプラ版迷子札)
DSC_0035_2015032619474604b.jpg

うちが買ったのはこんな小さいやつ
DSC_0036_20150326194513229.jpg


ダブルリングに間違ってリードを付けてしまい、
引っ張られた瞬間にダブルリングが崩壊して遁走なんて迷子の事故
結構多いそうです。
なのでこの方法だと間違ってリードを付けることもないし
ホント取れません。

こんな感じですね
DSC_0047-001_201503261951452d1.jpg

通したらペンチでSの開いてる部分をグッとしめます。


強度が心配な方は2個使ってダブルで
DSC_0045-001_2015032619514643b.jpg


ダブルで付けるときはこんな感じにS字を重ねます。
DSC_0042-002_20150326195147783.jpg



これは絶対おすすめです!
是非是非お試しください!
犬鑑札とか狂犬病札もこれでつけると安心ですね~


あ!そういえばつららのお届けのときに
あの子に会ってきたんです~

この子。分かる??
DSC_0041_20150326195639a89.jpg

分かるかな?
DSC_0045_201503261956387eb.jpg


可愛いこの子は朔たん♪改めはくちゃん。
DSC_0060_20150326200259c56.jpg


大きくなったなぁ。
6キロだそうです。小型感は無くなったな(笑)


しかも可愛いまま。


急に伺ってしまったんですが会えて本当に良かった。
まったく忘れられてた気がするけど(笑)

怖いと吠えてしまうのが悩みだそうですが、
さほど心配ない気がする。でも

Mさん~なんかあればご相談くださいね!
「大丈夫どんとまかせろ!」って感じで安心させてあげれば
段々治まってくると思います。ちょいとコツがいるんですが、、、

また近くに行くときは寄らせてください。


はくちゃん~~また逃げるんでしょ~~(笑)
捕まえちゃうけどね~~(笑)

(セバスに捕まるはくちゃん)
DSC_0042_2015032620001551e.jpg

管理者のみに表示する