2015-03-31 11:55 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
5回目猫の譲渡会~tetteテッテ~
日時:4月12日(日曜日)12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」

詳しい事はFB、またはHPにアップされます。
詳しくは右のtetteバナーをクリック!

《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


キクオ再募集~★






すっきりしないんです。

いやね、次郎の名前がなーーんかスッキリしない。

つららのときのような「これ!」って感じがない。

うーん。もしかしたらガラッと変るかも、変らないかも。
カタカナ系でつけたいのよね。
DSC_0096_20150331115235e34.jpg


そんな次郎(仮)ですが、本日めでたく検便と簡単な健康診断を済ませ。
心配だった便も陰性。少しゆるいのは腸内環境かもとのことで
酵素とビオフェルミンで様子見。到着した日はかなり緩かったんですが
今は随分改善してるのでね。

あと毛だらけのたれ耳なので耳もチャック。きれいでばっちり。
後ろ足の関節もひざ関節も確認してもらいましたが問題なし。
歩き方が心もとないのは筋力がないからかもってことでした。
心音も問題なし。

体重は18.5キロ。
痩せ気味で男の子なので20キロは超えて大丈夫では?ことでした。

先生、いつものごとく子犬を連れて行くと思っていたらでかいのが来て
びっくりしてました。
でも可愛いかわいい~~~と褒めて頂き
でかいのに怖がりなのもギャップ萌みたいですw
DSC_0102_20150331115232c9a.jpg


いい子で診察も終えて週末には去勢予定です。

怖い怖いって縮こまっていたのは2日ほどであっという間に元気な男の子になりました。

お散歩が大好きになりリードをみると大興奮
でもケージから飛び出さない、お座りをするを出来るようにもなってるので
これからどんどん色々吸収してくれそうです。
DSC_0105_2015033111523186b.jpg


とても酷いハンドシャイがあるけど、それも少しずつ改善してます。

知らない人には最初は緊張しちゃうけど、攻撃性はまったく無く、
大きなムクムクが大好きな人にはとっても素敵なパートナーになると思います。

ただ力が強いのでお散歩はご高齢や子どもは難しいですね。
お散歩トレーニング中ですが、まだ未去勢の♂なので匂い取りで急に引いたりもあり
そこを正す練習をしています。
ぐいぐい犬ぞりのように引く子ではありませんが、
まだまだいろんなものに興味がいちゃうみたい。
若いからね。
DSC_0100_20150331115234814.jpg

赤ちゃんのようなプニプニの肉球をしてるので
お散歩の経験が殆ど無いのかも。


でも覚えはいいですよ~エネルギーレベルもさほど高くないので
毎日2回1時間程度の散歩でちゃんと疲れてくれます(笑)


とにかくお勧め!次郎(仮)と暮らせる方は絶対幸せだわ。羨ましい。

管理者のみに表示する