毛の舞う季節、いかがお過ごしですか? | 色即☆是空
2015-05-30 15:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
次回の猫の譲渡会tetteは6月21日です!
子猫も参加予定です(多分・・・近くなったらHPに載ります)

あんまり動きの無いFBですがたまにのぞいてくださいね。


《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


クラウドも募集中 募集停止・お見合い予定です








はぁーーーーーーーーー

おわった!

おわったよ!!!



私の仕事は4月から始まりで1年通して決められた仕事を期日どおりにしつつ、
イレギュラーな仕事も頼まれたらするって感じの仕事なのですが、

大きな山だった仕事がやっと金曜で終わりました(号泣)

まぁまだ6月中旬にまた山があるのですが、もういいや、
これが終わらなくてもうマジで胃が痛かった。。。


そんなこんなで昨日は飲みすぎました・・・・・でも今朝は素敵な目覚めだったので
みかんとあけび連れてテラス犬OKなモーニングに行ってわが子孝行してきましたよ。

11113883_849920258416332_2932067910994898207_n.jpg

食べたくて焦りが顔のみかんさん(苦笑)

ここ最近、こういったテラスのある喫茶店が増えて嬉しい限り。
私、ドックカフェは好きではないので

なのでテラス犬OKのところしか行かないっす。

風が気持ちいい季節なので外で食べたり飲んだりするのが
素敵な季節ですねぇ。


さわやかな風が吹くたびに
ぽわわ~~んと毛が舞っております。
そう
今は換毛期。

さて、みかんさんとあけびさんは帰宅後にシャンプー。

その間、柴犬の血が濃いもなさんのもっさり毛をやっつけます。

もなかを前の飼い主さんより引き取るときに
ブラッシングが苦手ですと言っておりましたが、
はい。最初は噛みましたよ、嫌で。

嫌なことは悲鳴をあげて咬む仕草をすればすべて許されると学んでしまった子なので
しょうがないこと。

もちろん我が家ではそんなワガママが通じるわけも無く、今ではちゃんとさせます。
DSC_0003-004_20150530152425aaf.jpg

毎日ブラッシングしてもすぐに毛が浮いてきます・・・
たちが悪い女王様ですよ。



そして無臭のお姫様みかんさん。
臭くないって理由で3ヶ月も洗ってなかった(汗)
なので洗ったら毛がフェルト化。。。洗い終わった後じっくりブラッシング。
DSC_0006-002_20150530152423c36.jpg

いやーーーー。抜けたわぁ(遠い目)
まだまだ疲れてられないわ!頑張れ私!

お次は長毛の臭姫あけびさん。
すぐ臭くなる洋犬さんなのでシャンプーは月1してるんだけど。(でもくさい)

でも長毛さんは以外に毛が抜けないのです。
DSC_0014-002_201505301524220d1.jpg


ブラッシングをサボると浮いてくるけど、抜けて舞ったりしないのです。
たちが悪いのはもなかとかみかんのような和の血が入った子ね、しょうがないけどね。



そんでもってでっかい赤ちゃんクラウド氏
トリミングでたくさん抜けてすっきりしたのでそんなに抜けない・・・
DSC_0016-001_20150530153050b95.jpg

・・・・って
なんで1番抜けんねん!
DSC_0020-002_20150530153049094.jpg


抜けるわぁ。この子抜けるわぁ・・・


まぁ毎回すっきりしていいけどね。。。。
DSC_0022-001_201505301530477ce.jpg


クラウドのお見合いは少し先なのでまだまだ登場しますが
募集は終了しております。



明日は私の(我が家のかな?)大事な人が新しくワンコを迎えるそうです。
私も楽しみ!

落ち着いたら紹介できるかな?
Aさん楽しみですねぇ!
ご報告待ってます!

管理者のみに表示する