2015-06-15 19:01 | カテゴリ:動物と話す人
暑い夏。

暑い夏には・・・
すっきり美味しいアイスコーヒー!


我が家は水出しだとか苦くいれて急冷が定番だったのですが。

これ買ったんです。




これ、めちゃ万能です。

11165243_851070328301325_6123684943549534759_n.jpg

今までこのタイプを使っていたんです


これはこれで美味しいんですが如何せん時間がかかる
一晩つけても薄かったり。。。


でもこのイワキ(パイレックス)は2~3時間で出来てしかも本格ダッチコーヒーが出来上がります!
なのでアイスでもちろん、これを暖めれば癖が無く香り高いコーヒーも楽しめます!

アイスコーヒー好きなら絶対これ気に入ると思います。

HOTのコーヒーで苦味よりまろやかなコーヒーが好きな方なら是非これを試して欲しいなぁ

ということで、ちょっとブレイク(背後霊つき)
DSC_0018-005_20150614124416e67.jpg


うまーーーーーーーーーー!


《我が家の家族募集中》

もなかも募集ちゅう~★


ニニちゃんも募集ちゅう☆




募集停止中 トトちゃんはトライアル予定です。


クラウドも募集中 トライアル予定です








さて、今日は柏方面に来るというので
私の守護神みゆちゃんとランチをしてまいりました。


そしてメールではなんどかやり取りしたことがあるのですが
お初にお目にかかることができました。
ウィアネさん
SOLAちゃんと
11053263_859784870763204_5288046440178288002_n.jpg

おやつガン見のあぶちゃん(名前あってるかな?)


みゆちゃんは総勢5匹!
みゆちゃんトイレで慌てる桃レンジャーたち
11401004_859777827430575_2829778355787539465_n.jpg


譲渡会ではお世話になっているのにカフェの方は
初めてでした。しろいぬかふぇさんでランチしてきました。
個室が開いていたので個室でまったり~

牛スジカレーうまかったなぁ。。。


こんな可愛いラテアートもたまにはいいよな。
11200765_859782594096765_2924980674331632241_n.jpg


オイラはアイスラテ


お仕事で遠くまで行くウィアネさんとは
先にバイバイして、みゆちゃんには気がかりなことがあったので
クラウドとお話してもらいました。

それは、クラウドが思った以上にワンオーナードックなこと。
私と旦那への依存が激しいことなどから

お届け後の脱走がちょっと不安でした。
みゆちゃんには「新しいおうちに行く件を伝えてみて、分かると思う」

って言ってもらったけど
その話をはじめてもウロウロぷいっ!ってどっか行っちゃうし

なのでちゃんと理解してるか確認のためお話してもらいました。


みゆちゃんいわく、理解してるけど納得してない
なんか口をへの字にしてむすっと?してる感じ。

なんでここに居られないのか、なんで行かなくちゃいけないのか?
分からないと言ってるそうで。まぁ行きたくないと。
DSC_0001-009_20150615185237cb1.jpg


キクオも居なくなったでしょ?新しいおうちに行ったと確か話したような・・・・

でもキクオが居なくなったのと自分の立場を同じと思っていなかったそうで、

みゆちゃんが一生懸命説明してくれました。

新しいおうちに行くこと。
とっても遠い場所だから帰っては来れないから
勝手に家をでてうちに帰ってこようとしないこと。

今よりずっと幸せになれるよ、と伝えてもらったんだけど

それでも悲しくて胸がぎゅっとなる感覚があったそうです。

みゆちゃんが何度も「あ~胸が苦しい悲しみが胸に来る」と

辛いけど、でも絶対うちより幸せになる
その気持ちをちゃんと伝えなくてはと思うのだけれど

DSC_0008-008_20150615185238e2e.jpg


でもクラウドはセンターに入る前の暮らしより
我が家の暮らしがとっても楽しくて幸せで
今まで以上に幸せになるとと伝えても

今まで以上の幸せが想像できないんだそうで(泣けるよね)

なので具体的に
「たくさん散歩に行けるよ」
「たくさんおやつもらえるよ」
「クラウドだけど一生大事にしてくれるよ、もうおうちは変らないんだよ」

と話してもらいました。


苦しく寂しい思いをまだ抱えながらもクラウドなりに納得してくれたみたい。
あとは私がちゃんと毎日伝えてお届けまでクラウドに心構えをもってもらうように
していかねば。


私が新しいおうちに行くんだよって話してる時
ふらふらして落ち着き無かったのは納得できないって気持ちだったみたい。

帰ってから改めてちゃんと説明してるときは
逃げずに聞いてくれたので

クラウドの気持ちも少し前向きになってくれたと思います。

DSC_0004-008_201506151852373d9.jpg


今回の件で思ったんだけど、保護した子によってはこの事前のアニマルコミュニケーションが
かなり大事なのではないか?と思いました。

もちろん預かりさんが毎日丁寧に説明するだけでも違うそうです。
私みたいに大雑把に

「この間会いに来てくれた人の家に行くからね。大丈夫うちより幸せになれるよ」
だけではダメなんだなぁ。

どうして行かなくちゃ行けないのか、とか
どれだけ幸せになれるのか?とかちゃんと伝わるように話さないとダメなんだな。

あの子も、あの子も、ちゃんとしておけば良かったと
今更ながら反省ばかり。。。。。

この子はちょっと心配だ、新しい家から逃げようとしないだろうか?って場合は
ぜひみゆちゃんのようなACさんにお願いすべきだと思いました。

不幸な事故が少しでも減るように、とくにビビリの子は見つからないことが多いですから。



みゆちゃん今日はありがとー!無事着いたかな?
ウィアネさんお会い出来て楽しかったです~

ありがとうございましたー

ココちゃん汁たくさんで幸せでした(笑)

管理者のみに表示する