2015-07-07 22:16 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



キキちゃんも募集chu!





tetteの売り上げ&ご寄付より我が家に2万も頂いてしまいました。

年末にtetteの有志たちで沢山のセンター猫を引き出したのですが
その中にも網子がいて
結果網子は亡くなってしまったのですが、その治療費にと多めに頂いております。
ありがとうございます。

網ちゃんの治療費総額は50,695円でした(もちろん火葬代は入っていません))
DSC_0001-003_20150707214407091.jpg

何万、何十万かかろうと助かってく欲しかったけどね。

ありがたく頂戴し、折りたたみケージ、折りたたみナイロンケージ
クラウドの運搬代(ガソリン代)などに使わせていただき
残りが犬をそろそろ出す予定なのでその子のケア&フードに使わせていただくと思います。
あーそうだ、いいシャンプーをガロンで買いたいな。
多分買います。買ったら報告しますね。


物販を購入してくださった皆様、ご寄付を下さった皆様
ありがとうございました。
大事に使わせていただきますね!


さて!
本日ニニ&トトのお見合いがありまして
2匹一緒のおうちに決まりました!

埼玉県にお住まいのご両親と中学生の3人家族に加えていただきます!

募集当初から2匹のことを気にかけてくれていたそうですが、
亡くした子のことや、気持ちのことなどあり
ずっと自分が応募するとは思っていなかったそうで
すぐに決まると思っていたそうです。

DSC_0001-002_20150707215029f6c.jpg

でもいつまでも募集中だし、トライアルが無くなったりと
トトも募集になりダメもとでアンケートを下さったそうです。

とってもお申し込みが多かった2頭ですが(特にトトね)
お見合いがドタキャンになったり、メールの返事が来なかったり
まぁ~びっくりするぐらい話が進みませんでした(苦笑)

この可愛さならすぐに決まると私も思っていたんだけど、
こうもそんなことが続くともう最近は

「そっか、本当のご縁の方に見つけてもらってないんだな」

と、思うことにしてるので焦っては居ませんでした。


きっと、亡くした家族のことなどまだ気持ちが揺れていたママさんの
ちょっとの勇気が出るまできっと待っていたのだと思います。


Kさん。とーーーーてもお転婆なニニと、
とーーーーっても食いしん坊なトトです。

元気すぎて目が回るかと思いますが(笑)
子猫の時間はあっという間。
その短い時間を楽しんでくださいね。

きっとお空で先住ちゃん2匹とも祝福してくれていると思います。

  お転婆ニニはこんな写真しかない・・・
DSC_0037-001_20150707221235bc0.jpg


クラウドの里親さんにも伝えたのですが、
亡くした子への愛情を持ったまま新しい子を迎えていいのか?
新しい子に悪くないか?と悩むのは普通のことで、
でも、それは愛情があったからこそ、
そういう人が勇気を出してお申し出をくれることが
私は嬉しくてしょうがないのです。

前の子への愛情を忘れる必要は全然無くて、
むしろその気持ちがずっと持っていて欲しいなって思います。


絶対亡くなった子達はそんな家族のことを思っていると思うし、
ちょっと勇気を出してくれたことを嬉しく思っていると思います。

自分の愛した家族達が幸せで喜びにあふれる日々を送ってくれることを
犬や猫達は喜ばないわけないと思うんですよね。



ただ、ニニとトト、めっちゃ元気だから
家族がびっくりしちゃわないかな。それが心配(笑)


そして今日のお見合いでびっくりしたことが、

ケージの中や抱っこすれば甘えん坊になるキキちゃんだけど

フリーだと逃げまくりなんです。

捕まえちゃえば暴れたりしないんだけど、

でも今日のお見合いでなんだか急に出てきて少しづつパパさんとママさんに近づいて
後半は甘えたりしてたんですよ!(驚)

その後もあんまり逃げなくなっていて、
何かが吹っ切れたのか、ご家族の空気感が良かったのか

いや~Wで嬉しい日でした。


せっかく仲良くなったけどお別れだね、
キキにも素敵な家族を見つけるからね。
DSC_0006-001_20150707215028097.jpg




ホントいいご縁で嬉しい。

いいご縁だと思う人

手を上げて~
DSC_0006_2015070722105541e.jpg



ハルオ、それ脚・・・・・・

管理者のみに表示する