2015-08-14 15:34 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
さて8月16日猫の譲渡会tette開催!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014




《我が家の募集中たち・バナークリックで紹介ページへGO!》

キキちゃん募集chu!


募集終了・トライアル予定ですひじき♂






猫の手さんがしらゆきがの写真を送ってくれた。

収容棟から子犬犬舎の移動時だそうだ。
(センターでは収容棟でワクチン接種して様子を見てから
若めな子などで子犬犬舎に移動します)


3月17日の写真だそうだ。
unnamed (1)


ということは、しらゆきが収容されたのは3月10日頃ということになるのか?

でも他の自治体からの移送であればまた変ってくるね。
でも3月前半なのは間違いない。

そこから7月24日までただひたすら固まっておりました。
(床ずれみたいの出来てたし)

センター収容時の写真を下さった皆様ありがとうございます
unnamed (3)

カッチカチに固まっていてもうんこはゆるゆるだったね(笑)
そして宇宙人うんこでした(なぜか緑色)
センターだって普通にいいご飯あげてるのに
なんで腸内の環境がみんな悪いんだろうって毎回思うけど

やはりストレス性ではないかと思います。

unnamed (2)


今はうんPもいい感じ。
腸内環境が悪いと毛並みも悪い子が殆どなのでしらゆきも悪いです。
でも来た頃よりは改善してます。
パサパサだったけど艶が出てきました。

歯が真っ白だったけど、奥歯に歯石があるので1歳は超えているのかな?
とも思うけど、飼われていた様子のないしらゆきが
妊娠をせずに2歳まで過せるわけはないのでは?
と、勝手な判断でやはり1才前ではないかと思います。

避妊手術で子宮の様子を大田先生に確認してみよう。
まぁ、若いことは確か。

一応念のためフィラリア検査もしましたが陰性でした。
体重は9.6キロ。痩せすぎなので11キロ弱ぐらいが適正かな。
マンションでも大丈夫なサイズかと。


しらゆきさん。
DSC_0015-004_20150811214937a5c.jpg


新しいおもちゃです(by100均)
DSC_0016-004_201508112149380d0.jpg


赤で揃えてみました。興奮しますか?
DSC_0020-004_20150811215150612.jpg



いかがでしょう?
DSC_0018-002_2015081121512597b.jpg


さて、今のしらゆきをどうぞ。




そしてここまで来ましたよ~




さて、明日は避妊手術。
この前の病院ではうんPもらしまくりでしたね。。
今回はどうでしょうか。病院に行くこと。
必ず迎えに行くことをちゃんと説明してみます。

半日だもん。頑張れよ!

ランキング参加してみました。
クリックしてくださればうれすぃ

管理者のみに表示する