2015-08-27 10:44 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
次回の猫の譲渡会tetteは9月6日です!
譲渡会情報はこちら→https://www.facebook.com/tette2014



《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、募集開始しました

キキちゃん募集chu!


もめんちゃん、募集開始しました


   



センターに行った日、トリミングボラさんも来ていまして

犬達をカットしたりシャンプーしてくださってましたよ~


みんなで色々話し合ってのカット。道具なんかもすげー!って感じでした。
DSC_0099_20150827101342ebb.jpg


シャンプー順番待ちかな?その時間でスキンシップ
嬉しくって笑顔がでちゃう。
DSC_0101_201508271014411a4.jpg


センターに長く居る男の子。
とっても性格のいい子です。でも痩せてきていて心配。
皮膚の調子もよくありません。
DSC_0107_20150827101547e0a.jpg


あ!梅子!爪切ってもらってます~
かわゆす~~~
DSC_0113_20150827101645adf.jpg

暴れずにいい子でいますよ~
困った顔もまた可愛い!!大きく見えるでしょ?
でも梅子見た感じ10キロちょっと。
みかんの半分ぐらいですよ、小さいの。
DSC_0117_20150827101719439.jpg

小顔な梅子。可愛すぎる・・・・・・
DSC_0125_201508271019347f7.jpg


ダックスさん気持ち良さそう~
洗ってくれてるお兄ちゃんに好き好き光線出してました(笑)
DSC_0135_201508271020543c7.jpg


プロのトリマーさん達にカットしてもらい爪を切ってもらう。
犬達はすっきり綺麗になってあ
新しい飼い主さんにピカピカニなったところでご縁を感じてもらう!

ってだけではないんですよ。
DSC_0121_20150827102218f8d.jpg


家族から離れ、不安を抱えセンターに収容され、
長い時間ここに居る子も多く居ます。

洗ってもらうだけではなく、ケアしてもらうだけではなく、
沢山愛情をもらう大事な時間なんだなぁと見ていて思いました。
DSC_0133_20150827102221190.jpg


どの子もみんなとーーってもいい顔。
この顔を早く本当の家族に見てもらいたいね。

DSC_0124_20150827102219410.jpg



ボラトリの皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!!!



そしてセンターへは№148利休あらため涼風くんのママさんも一緒に行きました。
見学してみたいと言ってくださいまして。

そして

涼風ママ、なんとお持ち帰り(笑)

ハチワレの可愛い男の子3ヶ月ぐらいかな。
S__14065676.jpg


2匹飼育できるマンションに引越しをして
ずっと2頭目を探していたそうですが、なかなかご縁がなく
ダメ元で「センターに見に行きます?」って誘ってみました。

でもセンターの子達はケアが必要な子が多く、保護した後が結構大変。
なので無理しない程度にということでとりあえず見学に。

茶トラさんとか白っぽい子が次はいいなぁと言ってたのに
縁を感じたのはハチワレくん(笑)

そんなもんよね~

新しい名前は「福まる」くんです。
全然物怖じしない大物っぷり。
S__14082052.jpg


涼風くんはというと・・・

ずっとこんな感じだそうですw
S__14065667.jpg

福ちゃんはシャーなし。涼風くんがちょっとビビリシャー(笑)
でも2日たって随分いい感じだそうです。

結構くしゃみ鼻水が出てるのでまだまだケアが必要な子

涼風くんと福まるくん。素敵な兄弟になるね!
Kさん!まだケアが大変ですがよろしくお願いします~~~



そしてもめんちゃん。お問い合わせがあるものの
なかなかご縁に繋がらず。
まだ子犬なので留守番が長いおうちは難しいです。ご理解ください。
でもって
耳たれてきた(笑)
DSC_0200_20150827103311490.jpg


さて、今日は再検便。
トリコモナス落ちてるといいなぁ。。。。
DSC_0202_20150827103312545.jpg




ランキング参加中でっす。
良ければクリックお願いします♪

里親募集(猫)ランキングへ

管理者のみに表示する