2015-09-30 20:41 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)

もめんちゃん改めルアナちゃんの可愛い写真が届きました。
unnamed (2)

妹さんと姪っ子甥っ子さんとも対面をして一緒の時間を過ごしたそうです。

可愛い迷子札も間に合ったそうで良かった。
unnamed (1)-001


なんか・・・・もう。。。我が物顔?(笑)

ルアナちゃん順調みたいです。
でも里親さんいわく
スーパーハイパーガールだそうです(笑)
先住のラブくん以上かも?と(驚愕)


でも外面が良くて散歩では大人気だとか。

パパさん~色々最初は大変だと思いますが
多分そのうち・・・・おちつくと・・・・・・思い・・・・・ま・・・・せん(汗)




《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  



さて~~
新入りが来ております。

FBにあげた写真の2個のクレートを見て
「犬と猫?ですか?」

と質問を頂きましたが


2匹の猫です。


2ヶ月ぐらいの女の子と
DSC_0010-007_201509300916339c9.jpg


2ヵ月半ぐらいの男の子
DSC_0008-009_2015093009163496c.jpg


センターの職員さんが育て上げた子を引き継ぐことになりました。
1ヶ月半前の写真はこちら→「猫だらけセンターレポート」


ブルーアイの子は男の子約2.5ヶ月
1.3キロ、血液検査陰性、ワクチン2回済み
センターではおこめちゃんと呼ばれていましたが
我が家では「天馬てんま」になりました。

DSC_0014-007.jpg



しっぽにハゲがあり真菌の疑いありでしたが
センターで治療するも変らず、広がりもなく痒みもなく

引き出してからのテープ検査でも何も出ず、少し治療をやめ様子を見ましょうということになりました。


天馬の綺麗なブルーアイのカラーから日本の和の伝統色「天色 あまいろ」から取りまして
天馬くん。ホント名前の通り天をも飛びそうなやんっちゃっぷり。


この子はいやーーーーーー。すんごいヤンチャ。
しかもなぜか抱っこで興奮して暴れて噛み付くというなんだかよく分らない動きをします(笑)
でもゴロゴロいいながら噛み付くので愛情表現でしょう・・・(そう思いたい)
DSC_0010-009_201509302004420d4.jpg


この子はかなりヤンチャを覚悟できてる人じゃないと譲渡は難しいです。
正直・・・・落ち着くまでかなり大変です。

すんごいハイパーな先住猫が居るとかではないと
先住さんが居る家は多分ストレスになるかもしれません。

人から育ててもらった子は、人には慣れるんだけど、
兄弟で咬んだり咬まれたりして成長してないので
加減が出来ないんです。なのでかなり痛い。

我が家で大人猫に教えてもらえるといいんだけど、なんせまだハゲが心配なので
再度病院で見てもらってからフリーの判断をしようと思ってます。


正直犬ぐらいでちょうどいいかも(苦笑)





パステル三毛の子はセンターでハッチと呼ばれておりましたが
我が家ではこれも和の伝統色から
「やまぶき」となりました。約2ヶ月
DSC_0010-008_201509301958333bb.jpg


この子はホント心が削がれたわ。。。。

引きとした日も次の日も全然食べず、あらゆるご飯をあげるも
殆ど食べず、しかもトイレも全然しない。

センターのOさんにご飯は何を?と再度質問したら
(事前に聞いていたんだけど、パウチ食べない子なんていないと思い込んでた・・・)


ふやかしたアイムス子猫用に高栄養パウダーのみ、で何も足してはいけないそうで
色んな猫パウチやらなにやらあげてたので気に入らず食べなかった模様。

でも犬用なんだけど鳥のおやつを細かくしたら食べたので
魚は嫌いで鳥はなら食うのか・・・とやっと道が見えてきてちょっと安心。


さて、高栄養パウダーを追加しておくかとネットで見たら


結構高いのね・・・・・・・



よし、頂いてきたパウダーで最後にして(経費削減)何を食うのか試してみようと
こんなご飯に

3種盛り
DSC_0003-010.jpg


ふやかし+パウダー
鳥肉のみ
ふやかし+鳥汁+鶏肉


そしたら全て完食(ガッツポーズ)

デビフの缶詰も好きみたいでよく食べます。
この際犬用だって食べてくれればいい。ただの鶏肉だし。(だめ?)

DSC_0015-006_20150930202511dac.jpg

そして病院の圧迫でもしなかったおしっこも
28日に引き出してやっと30日の朝におしっこ&うんちをしました(マジでホッとした・・・)

その後はちゃんと出来ています。なんだろ、砂が気に入らなかったのか。
かなりの頑固なこだわりやさんみたいです。


ただ、2ヶ月で720gはやはり小さい気がする。
艶子のこともあるし、この食の好みもあるので
もう少し「よし!大丈夫」って思えるまで募集は見送ります。

ワクチン2回、血液検査陰性です。

見てのとおりオッドアイなのです。
パステル三毛でオッドアイ。。。。。めんどくさいのも含め募集したら結構沢山くるだろうなぁ。。。

出来れば早く募集したいんだけど、やっぱりちょっと不安。
これも今度先生と相談してきます。



まずは天馬の募集を始める予定ですが


はぁ・・・なんだかまたバタバタ。
なんで新しい子出すと仕事が忙しくなるんだろう・・・


ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ

管理者のみに表示する