2015-10-11 23:21 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



  

天馬とやまぶきはお見合い予定です。
募集してすぐに複数のアンケートを頂きました。ありがとうございます。
今回ご縁をつなげることが出来ませんでしたが
皆様にも素敵なご縁がありますようにお祈りしております。


毎日とっても元気に走り回っております(笑)
天馬はうんPが相変わらず猛烈に臭いです(笑)
来週再検便なので虫が落ちてるといいんだけど。
DSC_0029-001_201510112228183ee.jpg

じゃらしで遊びながらずっとゴロゴロ言ってるんですけどw
とっても甘えん坊です。なんと、名前呼ぶと走ってきます。萌
DSC_0025-001_20151011222822856.jpg



そしてやまぶきさん!なんと!猫系缶詰とパウチを食べるようになりました!
DSC_0035_201510112228174c3.jpg

モリモリ食べて沢山運動してもうこだわりがなくなったようです。
最初の環境の変化にちょっと敏感なのかもしれません。

DSC_0021-001_201510112231043a8.jpg


お見合いが無事にすんでいいご縁が繋がるといいなぁ。

さて!
あと1週間に迫った譲渡会ですが、
連れて行く予定だったしらゆきはお留守番の予定です。
参加予定じゃなかったチビたちが会場でお見合いになったので
にゃんモックの販売もあるしちょっとバタついてしまいそうなので
しらゆきの譲渡会デビューは来月になりそうです。

まぁ見に来てくれる方居ない気もするけど・・・

unnamed_20151011224039e80.jpg


しらゆきにお申し込みを頂いた方には正直な今の現状をお話し
再度その件を家族と話し合って欲しいとお願いしています。

今まで何件かありました。


初心者がダメではありません。
でも見た目の好みだけで犬らしい子だと思いこんでいる方が多く、
私の説明不足だなと反省しております。

・朝、トイレを我慢してるので6時くらいから鳴き出ます。
普通に早起きの家なら問題ないと思います。鳴き出すと結構しつこいです。
がっつり叱ると収まります。
見た目と違ってけっこう野太い声ですw

・手からおやつを食べますが甘えてくることは今のところありません。
散歩に行くときは嬉しくてじゃれてきたりします。

・最近やっとフリーでもくつろげるようになりましたが、基本ケージが落ち着くようです。

・ペットシーツの認識があり室内でトイレがちゃんとできます。

・車は苦手です。暴れたりしませんがしずか~に吐いてます(笑)

・譲渡後は前の家に帰ろうとしますので脱走の注意は少なくとも1ヶ月以上は続きます。


私から見れば歴代のビビリのなかでは“軽度”でも
「犬ってこんな感じでしょ?」って普通の犬のイメージをしてる方からしたら
こんな子いるの?って子です。

DSC_0020-003_201510112314367a8.jpg



期待が大きいとガッカリするんじゃないかな?って思っちゃうのです。

なんていうか・・・・ビビリの子のご縁をつなげる時に1番怖いのが
慣れてくれないことで家族のテンションが下がること
その結果愛情がなくなってしまうことなんです。

愛されてない犬がどうなるか分るのでそれが1番怖いのです。
そう

実は私、譲渡後ビビリ(笑)

愛せないなら返して欲しいのです。すんなりと。
無理したり世間体を考えたりそんな人間の理由なんでどうでもいいのです。

愛せないなら返してくれればいい、ただそれだけなのですよ。
その方がよっぽど犬のためになりますから。

だからと言って軽い気持ちでのトライアルもして欲しくないし、
こういう子って慎重になっちゃう。

何度も言いますが、もらってくれれば誰でもいいわけではなく、
しらゆきの気持ちに添える人なんです。

DSC_0023-002_2015101123143622c.jpg

体重はだいたい10キロ。
マンションでもいけるサイズかと。

寂しがり屋で誰かを頼りたい子なので先住犬がいれば仲良く出来ますし、
居ない環境ならやがて家族を頼るようになると思います。


可愛いんですよ、ほんと。
褒めるとちゃんと分るんですよ~
正直、私からしてみれば飼いやすい方だと思います。

もし、生でしらゆきに会いたかったと思っていた方が居たら
連れて行くことも検討しますのでご連絡を頂ければと思います。


ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ

管理者のみに表示する