台風上陸 | 色即☆是空
2015-11-02 18:54 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



 


さて~
ツイッターではちょこっと登場しておりましたが

新入りが到着しております。
今回はこちらから~

「空の青、海の碧、そして藍」

と、言うことで久しぶりの石垣っこです。



ママわんこのアミちゃん(写真お借りしました)
ママがしっかり育ててくれたので健康そのもの。
09151.jpg


誕生日が分る保護犬はあまり居ないので
ちょっと嬉しいです。
2015年9月13日生まれ
dscn0317.jpg


我が家の来たのはマルちゃんと仮名がついていた子と
DSC_0123_20151102175012208.jpg


オウちゃんと呼ばれていた子
DSC_0020_20151102175013dc9.jpg



我が家では秋の言葉から


マルちゃんを野分
DSC_0028_20151102182314c38.jpg

のわちゃんって呼んでます。

オウちゃんを麗らか・・からうららになりました。
DSC_0024_20151102182314c38.jpg

こちらはそのままうらら、とかうらちゃんとかかな。

野分なんて名前をつけちゃったので台風みたいに暴れん坊な子って意味ではなく(笑)
響きがすきなんです。

最初はオウちゃんがのわきっぽいかな?ってmi-goroさんと話していたんだけど
来てみたらなんか逆かな?って思って
マルちゃんをのわきにしました。




旦那が空港に迎えに行ってくれて
(私その日友だちと山でして・・あっちのブログは明日にでも)

ボラさんの手で石垣から羽田までやってまいりました。

怖いらしく全然ケージから出てこなかった2匹。

でも次の日にはのわきが出てきまして、

未知との遭遇したり
DSC_0009_20151102183136f7f.jpg


しらゆきと遊んだりしております。
DSC_0115_20151102182316b4e.jpg

で、この写真の奥で出れないうららちゃんが写っておりますね(笑)

そうなのです、うららはまだ出て来れてないんだけど
うんPは外でしたいらしく、その時は出てきてます
DSC_0042_201511021841242e5.jpg



トイレの成功率はまだまだですが
でももうすでにちょっとづつ覚えてきています。

いやー2匹とも とにかく可愛い~~~


のわきはなんかセントバーナード?な感じの容姿で
1ヶ月と半で4.7キロ。これは大型犬のパターンでは???

これは大きくなりますよ~~~(ワクワク)
耳の形はママ似だね。
DSC_0039_20151102184125000.jpg


うららはブリンドルのラブラドールって感じで
ラブの子犬そのものです。
17017_930755746999449_1700426471632885048_n.jpg

のわきより一回り小さいように見えたけど
体重は4.6キロ。殆どかわりません。
慎重ですがその分頭がいい気がする、

あけびが我が家に来た頃に性格が似てるのはうらら。
あけびもケージから出てきて私にじゃれる兄弟を
ケージの中からじっとり見てたっけ(笑)



おなかにかなりの虫を飼っていたみたいなので
駆虫したらいやーーー出るわ出るわ。

DSC_0014_20151102184459d7e.jpg

なのでまだおなかが本調子ではないので
ワクチンはもう一週間様子をみてからにしました。

のわきが後ろ足が脱臼のような症状が
石垣で2,3回あったそうですが、こちらの先生に見てもらったら
特に関節は大丈夫だけど、大型犬なので
股関節の形成不全など、あるかもしれないね、と。
ただ子犬なので今の段階ではなんともいえないそうです。

我が家では全然普通に走り回っております
が、
なんというか・・・・

ドタドタドタって感じでめっちゃトロイです(笑)



2匹とも人は大好きでとっても甘えん坊

可愛い写真が撮れたら早々に募集を開始します。


将来的に20キロ前後の大型予想です。
楽しみですねぇ。


その時はよろしくおねがいします。




ランキング参加してます。クリックお願いしまっす☆

里親募集(犬)ランキングへ

管理者のみに表示する