究極に人間は笑うのだ | 色即☆是空
2015-11-11 10:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう


※ 石垣から来た台風娘達の募集は終了しました。


 


しらゆきの毎日ちゃっかり混ざっちゃった空気感がめっちゃ可愛い。
DSC_0018-001_2015111110040105b.jpg



あ、よく聞かれますがもなかも元気です
DSC_0023-002_201511111004038f3.jpg


10年ブランクがあるとここまで落ち着きが無い犬を作るのねって感じです。

同じ年ぐらいのみかんとあけびとは違い、
わがままで落ち着きがなく、心が狭く、しつこいこの子は

我が家の子になっております(さっくり報告)



しらゆきが日々可愛くなっていて、真っ白の子ってなんか
儚く可憐に見えるのね(吠え声は野太いけど)

怖がりだけど、しらゆきはまた今までのことちょっと違ってる感じ。
あんまり心配してないです。布やなにやらを噛み噛みも少し落ち着いてきて
大人になってるのねって感じ。でも手がかかりません。
でも
慣れるまでは1年は見てね、って感じです。
DSC_0022-001_2015111110073436b.jpg


保護して3ヶ月でこれなら全然大丈夫。
ただ普通の犬を見てる人は初めて会う人に震えたりする様子が
可哀相って思うみたいだけど、
可哀相って気持ちをちゃんと切り離せる方にお願いしたいです。

同情や可哀相って気持ちは犬を傷つけてしまうので。


目標は今年中の卒業。出来る気がします!(目標は高く)
DSC_0019-001_20151111101231d20.jpg


さて、台風ガール達は
そりゃもう・・・・大変です(笑)

10月31日に我が家に来て使ったペットシーツはレギュラー300枚
ワイド100枚

ふふふ・・・・
まぁレギュラーは掃除にも使っている薄手の安いのですのでそれぐらいはしょうがないか。

小さいレギュラーをひきつめても
そこはまさにミラクル

隙間におしっこをするのは子犬あるある。(遠い目)

なぜ!なぜなのWHY!そんなにシートをひいているのにそこ!そこなの!
そんなことが毎日でして

ケージを2つ連結してもそこではしたくないそうで
暴れてうんぽも散乱帰宅後大変だったので

今は留守番はこんな感じ
DSC_0004-003_20151111101806aaf.jpg


今は少しレベルアップしてトレーもセットで床漏れを防止!
(でも隙間にするお約束も毎日)


でも夜は広くして部屋半分を仕切っております
DSC_0007-002_20151111101908b92.jpg


夜は寝る前にご飯をあげるのでどうしても早朝にうんPがしたくなるみたいで
バタバタするので(あの囲いでもうんPはしたくないらしい)

広くしてあげるとうんPが出来て大人しく朝までいれます。

でも、朝は毎朝うんP掃除との戦い。

掃除してるそばからまたうんP。おしっこ、うんP
そして踏んで走る(汗)

正直写真もブログも書く余裕がないぐらいですよ奥さん
DSC_0031-002_201511111026115ed.jpg



正直この2匹、トイレの成功率が低いのです・・・・まぁしょうがないか。



この間は帰宅後掃除してきれいにして、
4匹の散歩にいって、ドックフードが切れているのに気が付き
慌てて買いに行って帰宅後

まさにそこはデンジャラスゾーン・・・・

うんPをして、トイレトレーをずるずると引きずり

うんぴを巻き込みながらトレーを引きずり続けたもよう。
わずかか30分の間の出来事。

しばし呆然。そして爆笑。

DSC_0029-001_20151111102610df0.jpg

そしてしぶしぶ掃除
「見えない小人さん掃除手伝ってくれてもいいよ」って呼びかけてみたけど
誰も手伝ってくれないし(壊れ気味)



うんちゃら~すでんじゃらーす
うんちゃらs~すデンジャラ~ス

と歌いながら笑ってうんぽの掃除をする毎日なのでした。

怒ってないのに、私のオーラが般若のようだったらしく
あんなに騒がしいチビたちが静かに掃除する私を見ておりました。




デンジャラスな歌の原曲をぞうそ。

皆様良い一日を






里親募集(犬)ランキングへ

管理者のみに表示する