2015-11-19 21:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)


《我が家の募集中っ子・バナークリックで紹介ページへGO!》

しらゆき、ずっとの家族、募集ちゅう



 



しらゆきが我が家に来たのは
まだあつ~~い7月24日。


そのときの記事はこちら→「粉雪?」



その頃は毎日こんな顔でした

   「寄らないで・触らないで」
DSC_0099_20151119205715301.jpg



でもおやつが手から食べれるので、こりゃ大丈夫かな?と





ハーネスが届いたので散歩に行く準備
でもこの感じ。
DSC_0009-009_20151119210348463.jpg

分ります?足の先の力が入ってる感じ。
怖くて踏ん張ってるんです。

触られるのがとにかく怖いみたいで。


触られるのが苦手なら触るしかない

毎日出来るだけスキンシップ(こんなことされる毎日:笑)
DSC_0020-001_2015111921072864f.jpg


我が家の猫とも仲良く遊べるし
預かり子猫とも仲良く遊んでくれて段々表情も柔らかく
DSC_0006-007_201511192109282aa.jpg

足が長いので大きく見えるけど10キロちょっと。
マンションでも大丈夫かな?ってサイズです。
DSC_0243_20151119211040c2f.jpg


まだまだずずずっと触ろうとすると
逃げたり、困った顔になったりしますが、(困るとまゆ毛が出ちゃう)
DSC_0015-007_20151119211141d8f.jpg


呼ぶとちゃんと飛んできます。
DSC_0001-001_201511192113152d1.jpg


なかなか長くセンターで汚れた黄ばみも落ちなかったんだけど、
時間と共にうんPもよくなり、毛並みもよくなり
真っ白になり、心もまっさらになりました。
DSC_0104_20151119211549b30.jpg

まだまだ怖がり、くっついて甘えたりなかなか出来ない子です
でも
人間のことが嫌いなわけではなく
実はとっても寂しがりや。
人と一緒に居るのが安心できるとちゃんと分かっている子です。

環境や家族に慣れるまで少し時間を頂くと思います。
でも
本当にいいこなんですよ。ちゃんと言葉を理解しています。

怖がりなのでチャカチャカしてません。落ち着いていられます。
静かなご家庭でも大丈夫です。
子供が居て騒がしいおうちでも最初だけ怖がるかもしれませんが
子供の影の無い明るさが好きみたいで、子供も嫌いではありません。

しっぽを振って寄って来る犬しか知らない方は
最初は戸惑うと思いますが、こういう犬も実は多いです。
でも、

かわいそうな犬として接するのではなく普通の子として接してあげてください。
分りづらいのですが、褒められれば分ります。ちゃんと嬉しそうにするんですよ~

しらゆきの可愛さ、あ~~分って欲しい!と
毎日もだえる仮母でした。
DSC_0018-002_201511192119278d1.jpg


とにかく可愛いんだもん!!


里親募集(犬)ランキングへ

管理者のみに表示する