お届け日和 ~しらゆき編~ | 色即☆是空
2015-12-02 18:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆今年最後の譲渡会です◆
12月13日(日)猫の譲渡会tette開催~
12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い子猫、素敵な大人猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい事はFB、またはHPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
(HPに掲載されない子も参加する場合もございますので是非足をお運びくださいね)







さて、しらちゃん
新しいおうちに行くよ
まずはおトイレ済ませていこうか。



さて、車に気をつけてね




工事にびびっちゃだめよ。大丈夫大丈夫




そんなこんなで到着。


はい、

しらゆきの新しいご家族は
なんと

我が家から徒歩圏内。

そして去年亡くなったロッキー君は
千葉の愛護センターの東葛支所から迎えた子だそうです。
そのロッキー君
あけびが子犬の頃から散歩でたまに会っていたのです。


募集サイトでしらゆきに目を止めてくださったのですが
ブログを読んで「あれ?みかんちゃって・・」と気づいてくださいました。

朝、旦那の方と会うことが多かったみたいですが、
ロッキー君の写真を見て「あ!会った事ある!」って段々記憶が、

とーーっても穏やかで優しい子だったんです。ホントそれを段々思い出して。

ロッキー君です。
DSC_0036_20151130201423431.jpg


さて、まずはお風呂で足洗いを伝授し(って洗っただけ)

お風呂にてびびりウン(汗)

そしてリビングが3階だそうで、エレベーターで移動(すごーい)
階段もあるしどちらでもとのこと。

慣れるのに乗ってもらいリビングへ

ケージは我が家で使っていたものをもうしらゆきが卒業できたら
廃棄しようと思っていたのでそれをお渡ししました。
なので、そそとケージIN
DSC_0039-001_20151130201655132.jpg

ぼろ毛布も慣れたら捨ててくださいとそのまま持たせました。
DSC_0029-003.jpg


可愛い首輪もご用意頂き
DSC_0028-003_20151130201843899.jpg


ロッキー君のハーネスがぴったりだったそうで、
お散歩はダブルリードで行ってくださっています。


しらゆきのおうちはママさんだけ、パパは単身赴任中。
息子さんたちはもう別に住んでいらっしゃいます。

そして14歳と12歳の先住ネコさんも居ます(隠れてて一目しか会えませんでしたが)
なので猫と仲良くできるしらゆきに目を止めて下さいました。

一時は猫が5匹居たそうで、みんなママさんが保護した子だそうです。
みんな同じ頃に兄弟などで保護しているので3頭は看取られたそうです。

そしてネコさん5匹もロッキー君もみんな♂

なんとママさんはじめての女の子なんだそうです。

そんなしらゆきの新しい名前は


「ひめちゃん」


しらゆきひめは

文字通り

姫になったのでした♪

そして急遽単身赴任先から旦那様も帰ってきてくださって
ひめちゃんとご対面していただきました。


ご夫婦ともとっても穏やかな空気にあふれているので
(我が家と違ってホント穏やかな空気なんです)

ひめもきっと環境に馴染んでくれると思います。



新しいおもちゃだよって
ママが優しく声をかけてくれます
DSC_0042-001_20151130204053658.jpg


にゃんこのお兄ちゃん達と挨拶できたかな?
DSC_0044_2015113020443145b.jpg


家族写真です。
パパさんは遠慮されちゃいました。
DSC_0046_20151130204900dbe.jpg



夕方のお散歩ではぐるぐるしちゃったそうですが、
2匹のワンコさんと挨拶が出来たそうです。

怖がりな子って怖いと逃げようとしてぐるぐる回るんですよね。。。。

同じことを何度か繰り返すことで安心できるので
毎日ちゃんと一歩一歩成長してくれると思います。

ひめはいわゆる“犬らしい犬”ではありません。
最初は人間側の戸惑いもかなりだと思います。

でもちゃんと人間を信頼してくれる子ですので
ゆっくりやっていきますとおっしゃってくださっていますので

我が家も近いので見守っていこうと思います。

ひめちゃんトライアル無事に開始しました。


ひめちゃんのパパさんの京都お土産のお菓子、
ロッキー君が好きだった干しいも
そして活動費のご寄付を頂きました。
ありがとうございます。
DSC_0049_2015113021165885b.jpg


初めてのおうちのお留守番ちゃんとできたかな?
心配性の預かりはちょっとドキドキ。

慣れてくると寂し鳴きが出てくるので
それもちょっと心配。

まぁゆっくりってママも言ってくれてます。
ゆっくりね、ひめちゃん。


 
里親募集(犬)ランキングへ

管理者のみに表示する