ちょっとブレイク | 色即☆是空
2015-12-05 09:52 | カテゴリ:満月的考察
◆今年最後の譲渡会です◆
12月13日(日)猫の譲渡会tette開催~
12:00-15:00
場所:南流山 「しろいぬカフェ」
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い子猫、素敵な大人猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい事はFB、またはHPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
(HPに掲載されない子も参加する場合もございますので是非足をお運びくださいね)






預かりっ子の居ない日々を満喫中。
仕事が忙しくなってるので心置きなく残業できております。

うらら改め茶々もご家族の愛情をたっぷり注いで頂き
こんな感じで過ごしているそうです。
aa960a10-1e42-47c0-8eea-0c038505a44f.jpg

皮膚に痒みが出てちょっとご家族を心配させたみたいですが
収まってきてるのかな?

洗ったので乾燥したのかなぁとも。

明日で1週間。あっという間でしたね。




そしてしらゆきも、日々出来るようになることも増え、過ごしているそうです。


今日は、仕事が休みで一日ひめちゃんと一緒過ごす事が
出来ました。朝、昼、夕方と三回もお散歩に行っちゃいましたよ。

最初の晩、眠いけど私たちがいると目を瞑るのが怖いらしく
一生懸命我慢していたひめちゃんでしたが、今晩はそばで
目をつぶってくれています。

おトイレも、ちゃんとシートの上で済ませてくれます。
三階から降りるのに、びびりウンを二日ほどしましたが
今日は大丈夫、日々進化しているようです。


臆病ですが、とても優しい子です。
にゃんこ達とは特に争いもなく、にゃんこ達にとっては
「何だこいつは!」ってところではないでしょうか。



我が家と同じようなお留守番形態なので
(でも朝は我が家より全然早起きみたいですが)

お休みには3回も。幸せだね。良かったね。

怖がりな子は普通の犬が出来ることが出来なかったりします。
なので、出来ないことを気にするのではなく
出来るようになったことを喜んでくださるような
そんな気持ちがとっても大事。

ママさん、やっぱり分ってますねぇ。感謝です。


しらゆき改めひめちゃんはトライアル期間を決めていません。
ご家族のタイミングでと思ってます。

日々ゆっくりと家族になってくれればなぁ。


茶々家族のMさん、ひめ家族のSさん
よろしくお願いします。



さて、昨日になってしまったけど
12月4日は我が家にあけびが預かりワンコとしてやってきた日
2004年のことでした。
DSCN3143.jpg


でっかい男の子2匹の兄弟と一緒にやってきて
我が家には1番デカイ男の子を残して2匹は他の預かりさんに移動予定で
1泊のショートステイの予定だったんですが、

あけびの気の強さがハンパ無くて
2匹の男の子は鳴かされピーピー逃げ惑っておりまして(汗)
あけびと♂と2匹で移動しては可哀相かな?と我が家であけびを預かることに。



みかんとも仲良しで
DSCN3203_201512050937250e0.jpg


お問い合わせがあるものの、かなかなご縁が繋がらず、
破壊もすごくって、譲渡しても戻されるんじゃないかって不安が

もううちの子になってもらった次第です。


それからは我が家の頼もしいリーダーへと成長
(みかんより強くなっちゃったけどしょうがない)


老化が目立ってきたけど、ゆっくりのんびり暮らしてね。

DSC_0002-013.jpg



老犬たちと過ごしている日々にこんな絵本に出会いました。

だいじょうぶだよ、ゾウさんだいじょうぶだよ、ゾウさん絵本ナビ



読み進めているうちに涙が・・・

若い頃のねずみのように「行っちゃやだ」と
引き止めないで

そのときが来たら受け入れて橋を渡ってもらえるよう
橋を補強してあげたり広げてあげたりして

そのときを迎えようと改めて思った次第です。

画像をクリックするとサイトへ飛び
試し読み出来ます。良ければ読んでみてくださいね。

さて、いい天気。掃除日和だな。


 
里親募集(犬)ランキングへ

管理者のみに表示する