2016-01-04 11:23 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
◆今年最初のめでたい譲渡会です◆
1月10日(日) 12:00-15:00 猫の譲渡会tette開催~
場所:南流山 「しろいぬカフェ」
千葉県流山市南流山1-15-7
070-6405-9866(当日12時より通話可能な電話です)

可愛い子猫、素敵な大人猫が参加します!
今回はワンコも2匹参加します!
tette1.jpg
tette2.jpg

次回猫の参加が少し少ないのですが、その分2匹の可愛いワンコが
譲渡会を盛り上げてくれると思います~
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい事はFB、またはHPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
HPの方に順次参加猫掲載予定です。
(HPに掲載されない子も参加する場合もございますので是非足をお運びくださいね)







さて、年賀状ありがとうございます~
我が家は出さなくなった早・・・3年?4年?
すみません・・・・・でも年賀状はとっても嬉しいです!
ありがとうございます!!

N家の小夏・N家のバム・I家のマウイ・Y家のバジル・T家の柚子・H家のマロン・
T家の蓮・K家のアキ・Y家のオトンヌ・Y家のスカイ・K家n毬&ちゅら・
I家のゆい&まーる・Y家のエル&ゾーイ・S家の右近&獅子丸・
W家のネロ&もものすけ・H家のまろ&ひめ・Y家のマーロン

皆様年賀状ありがとうございます~



さて!今日のブログは長くなるよ!ご覚悟を(笑)



無期限お休み宣言後、皆様からやめちゃうのは残念ですと
沢山ご連絡を頂いて、

でも
やめるって書いてないよね?(笑)。
お休みを本当に長くしようと思っていて、
半年?我が家の3頭のうち1匹でも看取ってから?と思っています。

いや、
いました。


犬のためにって思われておりますが、私がもうやだったんです、
預かるのが、ではなく

ブログを書くのが。
なんか・・・正直言いますと、褒められることがもうダメでした。

凄いことしてるわけではないし、人間的にも欠陥が多めの私
温かい言葉も嬉しいと思う反面違和感がすごくて
変な罪悪感が膨らんじゃって。
そんなんどうでもいいや、と今までは開き直ることが出来たんだけど
去年後半はうまく吐き出せず溜め込んでしまって。


正直新しい家族を探すのも譲渡会の宣伝もネットが重要。

ブログやSNSを続けることと預かることがイコールだし
もうのすげージレンマでした。って勝手に自分で孫悟空の頭の輪をはめて
自分で締め付けているようなものですが(汗)

思った以上にしらゆきがあっさりご縁が決まったので
もう休んでしまえと思ったわけです。

そしたらもーーー気が楽で。

ツイッターも別アカウントもあったので、もういいや!やめちまえ!と
思い切って削除させてもらいました。
バジルの里親様が(穂高の兄弟猫)ツイッター楽しみにしてたので~
って年賀状に書いてあって、ちょっと申し訳なかったなぁと思っております。

落ち着いたら個人ではなく「色即☆是空」アカウントを作ろうと思ってます。
そこで動物愛護の啓蒙が出来ればと。

個人のはホント腐っていますしw、
海外ドラマ俳優&英国俳優ばかりフォローなので(笑)内緒です。


でも新年を迎える前にどうしても気になっていた犬が2匹いて、
とりあえずネットが嫌なだけなので預かりとしての余裕はあったので

新入りを迎えることにしました。
1匹はちばわんさんが引き出し予定だとお伺いしたので

2015年12月27日に我が家にやってきたのは
多頭飼育現場出身の男の子。

こちらの情報を見て預からせていただきました。
№13番と記載がある男の子です。

名前は「カーム(calm)」穏やかな子だろうなって思って。


怖くてパニックになっておりましたが
なんせうんこまるけ。臭すぎて洗わずにはいられず
咬まれてもいいやと落ち着かせながらゆっくりと洗いました。
DSC_0070_20151228100559f7b.jpg


すごいドロドロの水が出ましたよ・・・

この子、恐怖になると噛むタイプでして
かなりガブガブしました。怖い!やめて!って

でもちゃんとすん止め、加減をしてるんですよ
なので手穴が開くことなく(笑)赤味が出た程度。
なので気にせず、でもゆっくりゆっくり洗いました。
咬んでもやめません。でもこれは駄目なことで痛いんだよって
伝えながら洗いました。

最後の方はもう「どうにでもしてください」って感じでしたが
お尻とお腹はなかなか嫌みたいでここはざっくりとしか洗えず
まだ臭いのでもうちょっと慣れてから再度シャンプーをします。

タオルで十分ドライしてファンヒーターをケージに向け
タオルで包んで夕方まで休憩。
2015,12,27-001



肉球はぷにぷに。お散歩経験なし。
DSC_0077_20151228100914c2d.jpg


歯も真っ白2歳いってる?いってない?な感じ。


おやつは手から食べない。

夕方、もうこうなったら一気に経験させちゃえ!と散歩に連れ出しまして
輪っかもの(ハーフチョーク・ハーネス)をするのに
またパニック。ちょっと輪っかトラウマになっていて、でも何とかチョークと首輪を装着。
ダブルだけど首輪だけで心配なのでチョークにしました。
リード噛みまくってたけど最後は落ち着きちゃんと歩く
うちの子達も一緒なので良かったみたい。
しっぽも終始上がっていていい感じで散歩も終了。

ご飯は食べたくて鼻をヒクヒクさせていたけど
なかなか食べ出さず、置きっぱなしに。
2時間弱後食べ始めた



まだトイレしてないけど、まぁ我慢できなかったら呼ぶか漏らすだろうと
その後は静かにして就寝。


次の朝散歩で大量のおしっこ。
帰ってから玄関で旦那にだっこされ脱糞(笑)
出てよかったね。

またご飯とにらめっこ。でも今回はすぐ食べたみたい。
見られてるとまだ食べれないのかな。
DSC_0003-001_20151228100601a18.jpg


そんなこんなで一応2日目の散歩はこんな感じ



カームが来て1週間がたちました。
その間の様子や、課題、今の現状などは次回にでも。


ということで、今年はもうちょっとメンタル鍛えて頑張りますので
遠い目で応援してください。


管理者のみに表示する