2016-01-10 22:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
新年最初の譲渡会無事に終わりました!ありがとうございます。
お声のかかった子は猫3頭・犬1頭。
いいご縁が繋がりますように。
https://www.facebook.com/tette2014/

次回の開催は2月14日です!是非足をお運びくださいね~☆




にゃんもっくベット販売中です☆
◇好美木工所◇






カームのバランスチェックをれおらさんにお願いしました。



以下れおらさんからの転写

まず、アンバランスが見られたのは、第1、第2、第4、第6チャクラ。

心臓(反応は弱い)、右肺に反応が見られたので、フィラリアは心臓より肺寄りに寄生しているものがあるのかな?
あと、右前脚にも反応が見られたんだけど、心当たりはあるかな?


これ聞いて本を見ながらおさらい。
第1が乱れてるのは移動による精神的なものだと思われます。(多分)
第2はなんだろ。メンタル的なものなのか身体的なのかな。
不安などからの攻撃性の誘発
なんてのもあるみたいだし。でも攻撃性は無いからなぁ。今後注意してみないと。
第4は悲しみ孤独喪失感などメンタルなものも多いけど
れおらさんが右肺に反応があったとのことなので身体的なものかも。
フィラリア陽性だしね。

そうなると第6もメンタルかなぁ。
ちょっと私なりにクリスタルでケアしてみようと思っております。

参考図書はこちら。「愛犬をやさしく癒すクリスタルヒーリング」


色々カームに確認をしてくれて、大好きなのは猫。
特にボンってイメージくれたのが穂高だそうで
穂高が大好きみたい。

穂高今回珍しく最初からまったく警戒せずにカームに甘えておりました
DSC_0009-001_20160110222007bb6.jpg


その証拠動画がこちら



あけびがとっても怖いらしい(2回ほど強烈な指導を食らってます)
みかんは大好き(しつこくされても怒らないのでね)
DSC_0011_20160110221900089.jpg

もなかは落ち着きが無くうるさいそうです(爆笑)

新入りに落ち着きが無いって言われる先住犬ってどうなのよ。。。。


カームちゃん現場に仲良しさんがいたらしく、とってもその子のことを気にしてるそうです。
どの子だろ。。。あの子かなぁと思う子はいるんだけど。
まだ現場かもね。カームも心配してるんだね。みんな早く保護されますように。

年齢は2歳だそうです。

まだ若いしフィラリアは通年投薬でいいかなって思ってます。
ボルバキア治療も病院と相談したんですが、この子なんせ食べないのです。
確実に毎日薬を飲ませられるか?ってことも難しいので
この治療は新しい飼い主さんに紹介し判断してもらおうと思って我が家では
レボリューション塗布で投薬してます。


さてれおらさん食べない件も確認してくれて、現地でも食べたり食べなかったり
別に食べなくても平気。興味が無いそうで・・・・
あんまり食べたく無いとか申してるみたいで。(まじかよ・・・・)

ホント食べないんです。今1日1食がやっと。それでも残すし。


犬の娯楽って私が思うに

「散歩」「食事」「愛情」じゃないかって思うんです。
でもそれを知らないとそうなるのかな?って思って。

ただ食べて欲しいのですよ~

1日2食しっかり食べてないけど
1食でもそこそこ食べてくれればなんとかうーん・・・と悩みつつ
カロリー取れるようにパピーフードをあげています。


でも、今日のご飯

合いびき肉のじゃがいもあんかけ。チーズ風味を
ドライにかけたところ・・・・・





はじめての完食!
DSC_0007-001_20160110223107d3d.jpg


思わずガッツポーズ!(笑)

お魚も好きみたい。肉とか魚入れないと食べないことがわがままだと思わない。
環境のせいだよね。
美味しいものをたくさん知って食べるのが大好きになりますように。
DSC_0001_20160110223616409.jpg

ふふふ。
かわいいなぁ。

散歩でも「かわいい~~」と人気です。

来月の譲渡会に参加するのが目標~~!

管理者のみに表示する