2015-12-27 10:30 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました。
名前は「ウィル」になりました。

fc2blog_201602151709259be.jpg


DSC_0046_20160117165414d29.jpg

仮名「カーム」 ♂
2013年頃生まれ(推定)約2才
13キロ(痩せ気味)

◆医療処置◆
 ・去勢済み
・検便・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み
 ・狂犬病予防注射接種済み
 ・フィラリア陽性(毎月投薬してます)
  (12/28・1/27レボリューション塗布)
 ・マイクロチップ装着済み

生まれてからずっと広くはない囲われた場所で
仲間達と過ごしてきました。
詳しい経緯はこちら→「ボーダーコリーMIX」


kamu3.jpg

カームを迎えたいと考えてくださっている方は
出来れば我が家に来てから(1月4日からの記事)、
最新の記事まで読んでいただきますようお願いします。



限られた社会で生活し大人のなったため
社会化不足ですべてにおいて新しくすることが苦手でした。

ですが経験させてしまえば、そのことは「苦手」から「日常」になるため
経験させればさせるほど落ち着いた子になってきました。
kamu1.jpg


え?こんなことで驚いちゃうの?パニックになっちゃうの?
なんて思うことはまだまだ多いですが

苦手なことが分ったらすぐさま実行。何度も同じ経験をさせることで
また気持ちが落ち着き、その結果ますます成長してくれます。


カームもそうですが人間側の私達も、改めて勉強し、成長している気持ちです。
kamu2.jpg


首輪をするのもハーネスをするのも
散歩に行くのも、散歩から帰ったら足を洗うのも
DSC_0022-001_201601101043047d4.jpg


最初は怖くて怖くて暴れちゃったりもしました。
でも毎日繰り返すことで克服。
ルンルンとお散歩に行っています。
DSC_0026-002_2016010912542237c.jpg


トイレは完全外派、室内での粗相も無く
散歩中はオスにありがちな頻繁なマーキングも無く
座りしっこで1回程度。
DSC_0044_20160107112909c83.jpg


後はルンルンと歩き、引っ張りはありません
ですが何かに驚くと急に引いたりもありますので
注意は必要です。
しばらくはダブルリードでの散歩を必ずして頂くことをお願いします。
DSC_0042_20160105220659bc6.jpg


まだ撫でられること、触られることが苦手です。
ですが撫でても逃げなくなってきております。
これはゆっくり長い目で見てあげてください。
きっと人間大好きナデナデ大好きな子になります。



まだ初めてのこと、驚いたりすると飛び上がったり
逃げ惑ったりしますが

そんな様子をする割にはメンタルは強い子ですので
不安感をずっと引きづったりしません(見習いたいですね)
DSC_0018-001_201601171654112b8.jpg

犬同士の付き合いも上手です。

猫に優しく、追いかけたりいじめたりしませんので
犬に慣れている猫でしたら共存が可能だと思います
(我が家の猫とは仲良しで、気が強く怖い猫には近づきません)


迎えてからの1週間は大変だと思います。
でも2週間目に成長を感じて嬉しくなります
3週間目でさらに愛おしくなり
1ヵ月後には無くてはならない家族になるでしょう。
DSC_0044-001_20160117165413cc0.jpg


まだまだ出来ないことも多いです。
フィラリアも陽性ですが症状はでておりませんし
若い子ですので2~3年の通年投薬で陰性になるかと思います。

まだまだ若いカーム。可愛いいたずらもするようになって
それもまた可愛いです。(その場で注意すればちゃんとやめます)


辛いときも悩ましいときも嬉しいときも一緒の過ごすことの意味を
大事だと感じてくださるような方との出会いを願っています。



1回程度のプロのトレーナーさんとのセッションをうけると
随分安心かもしれません。
信頼できるトレーナー様を紹介いたします。
 ※費用は新しいご家族の負担になります。(8000円ぐらいだそうです)





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

アクティブな子ですので高齢者のみのご家庭には向きません。
小学生以下のお子さんのいるおうちの場合は
中型犬以上との犬と暮らしたことのある方限定にさせてください
 (子供の急な奇声・動きにカームが怯え事故などが心配なため)

完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



その他詳しい募集要項は必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。