カーム募集しま~す。 | 色即☆是空
2016-01-17 20:48 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
久しぶりにこっち更新しました~
サボりすぎたね「炊き込みご飯、時々登山」


福島のソウルフード(らしいです、知らなかった)



カーム募集をしてみます。
まぁ消極的な募集かな。

すぐにお申し込みが来るとも思えないので
ぼちぼちって感じで。

紹介ページはバナーをクリック!



ちょっと派手にしすぎちゃったけど、まぁいいか。


さて、休日の朝はできるだけモーニングに行きたい私。

サクッと帰ってくるからね~と
朝ごはんご飯をケージに入れてお留守番。


で、

こんなことに(笑)
DSC_0002-001_2016011720060616c.jpg

めっちゃ動いてるやないか、
暴れたのね・・・・そしてトレーもガジガジしたのね。

ちょっとだからまぁいいかと毛布引かないで行ったからかな。。
だって水こぼしてぬらしたのお前じゃんか


まぁ広くしてあげようと前から考えていたので
こちらを出しました。
DSC_0019-002_2016011720090051a.jpg


これ、出したくなかったのよ~
でかいの。
そして重いの。

超大型犬サイズ・・・めっちゃでかい。
ピレネーとか余裕で入るサイズなんですよ(部屋をかなり侵食)

しかも古いタイプだから扉は1つだけで使いづらい。

小さいのもあるけど、それは小さすぎだし。
超でかいのと小さいのしかない。
間のサイズが欲しいなぁと悩み続けて数年。



やっぱり中型の扉が2ヶ所バージョンの買うしかないかなぁ。。。


ちょっと頑張ってポイント貯めよう。
次の給料で買うか。。。このタイプは子犬の保護には使わないんだけどね
成犬には結構重宝するから検討せねば。

そうそう、久しぶりに散歩ででっかいパニックに

リードが足に絡まったってだけなんだけど
カームにしてみたら「なんじゃこりゃー!!!」

な、ワケでリード噛みまくってパニックに。

はいはい。って感じでまずは人間が落ち着いて
しゃがんでリードの位置を低くして

「大丈夫・大丈夫」とゆっくり声をかけて・・・・それだけ

あとは勝手にリードが足から外れるのを待つだけ。

ここで人間が慌てて手を出そうもんなら確実に
噛まれますので(パニックになってるからね)
リード噛み切られないようにちょちょっと動かしながら待つしかないのです


DSC_0041-001_20160117204443cd1.jpg


そっか、これでパニックになるんだなぁと改めて思ったわけです。
みかんやあけびだったら足を上げて自分で何とかできるんだけど

カームはパニックになっちゃうから余計絡まったりするみたいで

これに慣れておいたほうがいいかなって思って
その日の散歩はあえて絡みやすいようにリードを低めにして
何度かからまってみたりした。
そのつどやっぱりパニックに、でも

2回目3回目では早く落ち着くことが出来て

絡まる→暴れる→私、しゃがむ→声かける→リード取れる→落ち着く

だったんですが

最後は
絡まる→やや暴れる→私、しゃがみかける→落ち着くのでリード取れる

までになりました。


生きていればいろんなことが起こるんだよ~
と毎日ちょっとずつ教えていければって思っております。

DSC_0044-001_20160117204443337.jpg


まだまだ色々覚えていくことも多いですが
なんとも愛らしい子です。

未来のご家族さんとの出会い準備中って所かな。

管理者のみに表示する