やると決めたらやるのだ。 | 色即☆是空
2016-02-06 15:37 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は2月14日です!
https://www.facebook.com/tette2014
カームも参加予定!今回は犬も沢山参加しますよ★
是非足をお運びくださいね!






我が家の募集中の子です。

カーム(♂)約2歳 紹介ページはバナーをクリック!







オーッホッホッホッ

やってやったわ。
いつかと思ったので

いつやるの?いまでしょ?みたいな(もう古いけど)


じゃーん!
IMG_2627.jpg

肉球はみだし毛
カットしてやりました~。

カームの今一番のいやいやポイントは前足。

その他はほとんど克服してるので
(抱っこ・足洗い・足拭き・首輪・ハーネス)

根強い前足イヤイヤ症。

でも今日洗うと決めていたので、長年の糞尿で染まった茶色の毛を
ぜってーカットしてやるんだもんね!と褒めたりなだめたり、叱ったり
4本全部カットできましたよ~。

でも本当はもっと肉球奥の毛までしっかりやりたかったけど、まぁヨシとしよう。


ちなみに大暴れって感じではなかったです。
ちょと「やめてよ」ハムゥ~が出かけたけど
ダメだぞゴラオーラで対抗。
足先を握られるのが苦手なみたいなので
握らず、足自体を持って
肉球に触れているのはハサミだけって感じでサクサク切りました。


そしてシャンプーは今回は旦那。
結構すんなり洗えたそうです。

DSC_0040-001_2016020615342853e.jpg


最初は大変だったなぁ(遠い目)
たった1ヶ月でここまで変るなんて。ちょっと感動したりして。


DSC_0041-002_20160206153426b3f.jpg

本当だよ~
イイコだったねぇ。




ウソ


この後肛門周りバリカンで刈上げました(笑)
だってまだちょっと臭うんだもん。
お尻の毛と判断してみた。


DSC_0043-001_2016020615364332f.jpg


すぐ困った顔になっちゃう可愛いカーム。
来週の譲渡会に参加します~

是非会いに来て下さいね!

管理者のみに表示する