2016-03-07 16:38 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は3月13日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
是非足をお運びくださいね!





さて、新入りさんは女の子。


 注:600円と安かったので買ったベッドで決してディ○ニーファンではありません。

ももえです。生後5ヶ月ぐらいの女の子。
まだ犬歯が乳歯です。


ももちゃんって呼ぶのはだめです。
"ももりん"もしくは"ももえちゃん"って呼んでね。
(預かりのこだわり)


全身はダニだらけ、頭はダニに食われた痕でボコボコ。
薄汚れて草の実が毛に絡みつき
運搬中静かだったけど、到着してクレート見たら
たっぷりのおしっこ。たっぷりのうんP。たっぷりの吐いたあとがありました。
怖かったんだね。

リードをお風呂に誘導すると
小さい体で精一杯歯をむき出し"グルゥーーーーーーーー"と唸りました。
その必死な顔が、もう。。。。。


おかしくって(笑)

でも切なくって、この子の必死な生き様を見た気がしました。
ちょっと涙でそうだった(笑)

触り方とタイミングを間違うと噛むなって思ったので
時間かけてゆっくり触って、洗いました。
この子に噛むってことをして欲しくなかったので
犬だってこんな必死のときに噛み付いたら
すんごいストレスだよね。噛ませない方がいいに決まってる。

この子は噛みたくないって思っているのが伝わってきた気がして。

もちろん、引き出した日だけです。唸ったの。


目が合うと、触るとぶるぶると震えるこの子をみて、
まずは環境になれさせねばと、あえてあまり接することなく
無視し、距離をとってあげる時間が必要だなと感じました。


いつもそう、見て、接して
「この子はすぐ散歩だな」「この子はちょっと時間を置こう」

見てカンで決めます。

ももえを見て「ちょっと時間を置こう」と感じました。



御飯は大好きだけど、見てると食べれません。
でも見てなければ綺麗に完食。

食欲がある子だから2.3日様子見ればきっと大丈夫。
お散歩も出来るようになるね。



そして旦那のFB見たら・・・・・・・・





出してるしぃ!!!


様子みろって言ったじゃねーか!聞いてねーのか!
このうんこがよぉー


「結構楽しそうにしっぽ上がってたよ」




・・・・・・・・

・・・・・・・・・そっか、なら・・まぁ。。いっか。


まぁ、見極めが間違うときもあるのです。



ケージでトイレをするのがいやみたいで
早朝に雄叫びをあげまして(笑)
その声がものすごい、なんというか・・・・遠吠え?
笑ってしまった。

排せつのペースが出来てきたので夜鳴き朝鳴きはなくなりました。


見てても食べれるようになりましたよ~
まだ手からはちょっとね、って感じですが、時間の問題でしょ。


 再三の注:600円と安かったので買ったベッドで決してディ○ニーファンではありません。

ももりん、避妊手術の予約入ました。
3月末頃の予定です。またまた太田先生よろしくお願いします。

健康診断して落ち着いたら募集開始しますので
応援よろしくお願いしまっす。


管理者のみに表示する