満員御礼 | 色即☆是空
2016-03-20 10:49 | カテゴリ:幸せ便り

我が家は今、満員です。

fc2blog_20160320100859eb1.jpg



新入り・・・・・・ではなく。

約1年前、センターにビーグルmixの大量放棄があり、
その中の1頭を引き出し、(その記事はこちら)

我が家の10年以上のお散歩仲間のKさんに譲渡した
サラちゃんです。
DSC_0007-001_20160320101318ede.jpg


大好きなパパママが帰郷でこの連休のお預かりです。

戸惑っておりますが(笑)
あんなに歩かなかった散歩もルンルン歩いているし
多頭の中で育っているので我が家の犬達とも普通に馴染んでおりまして

ある意味楽チンです。

メシ食わないけど・・・・・。
ワガママ食ムラお姫様です。


でもまぁ、明日には帰ってくるよ~。


どうしても上で寝たいサラちゃん。
DSC_0011-001_201603201013202e2.jpg


丸太のような体になっておりますのでw
体重管理、改めてお願いせねば。


そして

会って来ましたよ~


この方

fbb33182-f764-4ee2-8e15-c63fb284c9a2.jpg



カム蔵ことウィルでっす。
相変わらず安定の不審行動(笑)

めっちゃウロウロして私達を怪しんでおりました(爆笑)

でも、ママをちゃんと頼っていてもう家族なんだなぁと感動。
fc2blog_2016031922152163b.jpg


家族が出かけたときだけ
うんこをしてしまうそうで(おしっこはしてないんだって)

確実に不安うんこ
あけびがしばらくそうだったんですよね~


だからちゃんと家族は帰ってくるとウィル自身が理解し納得するまで
うんP被害はあるので扉とかちょっと工夫してくださいねとお願いしてきました。

でも散歩でいろんな方に「かわいいね~」と声をかけていただくんだとか。

うんP被害は最初に帰宅するママさんが一番大変
ウィル。もうね、何処にも行かないんだよ。
だから不安になるんじゃないよ。


でもこの笑顔。いいでしょ?
fc2blog_201603192216180d4.jpg


ドックランデビューは不安でウロウロして唸っちゃったりしたそうですが、
何度も通って落ち着けるようになるといいなぁと
思いっきり走って楽しめるといいねぇ。

公園ではとっても元気に走るんだそうです。
リード持ってるパパやママが疲れてしまうぐらい。
だからドックラン楽しめるといいね。

また会いに行くよ~~




そして来週避妊手術のももえちゃん。
しばらく洗えなくなるのでシャンプーしました。
DSC_0004-002_201603201130248ad.jpg


柔らか系の細い毛質なので草の実とか絡まったりするんです~
あと乾燥からか皮膚の調子がイマイチなので保湿系で洗って様子見です。

病院で健康診断しましたが皮膚とか経過観察ではありますが
元気で体重も7.7キロ。
食糞は相変わらずですが、まぁそのうちにね。


さて、多頭でバタバタしておりますが、晴れたので洗濯三昧です。
掃除もあるし、結構忙しい。

皆様よい休日を。

管理者のみに表示する