2016-03-27 13:12 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は4月10日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
fc2blog_201603242014079d0.jpg


是非足をお運びくださいね!





前回は思いのたけを千葉の中心ではなく端のほうから失礼しました。

賛同メールまでいただきまして(笑)

まだまだ言いたいことがあるんですけど~。
また改めてネタにしよう。



さて、前回オチに使われた子の紹介でもしましょうか。

センターにももえを引き出しに行ったとき

ももりんが捕獲される2日?ぐらい前に同じ場所で
兄弟が保護されてるんですよって聞いていて

あ~こりゃ出してあげないと、って思ったけど
激務時期で平日休みが無く、
1ヶ月近く待たせちゃった。
やっとこさ無理くり早上がりの日を作り迎えに行ってきました。

その間に出されるかな?って思ったけどビビリだしまぁ残ってるよね。


どんな子かまったく未確認で行ったんだけど
見て思わずOさんに


「え?これ?」

って言ってしまう私(笑)


だって全然似てないんだもん(爆笑)

fc2blog_2016032712075984b.jpg


しかもデカイ!
絶対大型犬の子犬だよって感じのデカイ頭。
これは・・・・・と絶句するももりんの3倍デカイ足。


そしてこの緊張のあまりこわばった顔。

センターでは同じ部屋の子、いじめていたそうだけど
ビビリのクセに、他の子に強く出る子って

メンタル弱いんだよね(苦笑)

ももりんはメンタル安定型なんだけど、この子はまさしくメンタルチキンタイプ。
ビビリのクセに弱いものには強く出るというタイプは人間にも多いですがw
こういう子はリーダーとして飼い主がちゃんしっかりしてないと
家で吠え続けたり、犬に吠え掛かったりする可能性があるタイプ
と、私は見ております。

でもね~私、この手のでかくなるメンタル弱い男子が大好物(笑)
めっちゃ好みなのです~
ドSだからか?そうなのか?

緊張と恐怖でこわばり目もいっちゃってた

ぜってー目を合わせるもんかって感じでした。
DSC_0009-004_2016032712521560e.jpg


まったく動かず排泄もせずだったので
去勢のとき爆発されてもご迷惑なので、いっちょ漏らしてもらおうかと
ためしに万全体勢で外に出したら

まずは静かに伏せながらおしっこ
おしっこ終わったら、悲鳴絶叫、うんこ撒き散らし
ビックリした近所の人見に来たよ(爆笑)

でもまぁ、スッキリしたね。

でも、攻撃性一切無し、どんなにパニックでも怖くても
歯を出すことはありませんでした。(手の出し方にもちろん注意は必要です)


来てすぐで申し訳ないけど大田先生にお願いして
ももりんと一緒に不妊手術をしていただきまして。

その時初めて体重量ったんですが、

11キロ・・・・

「いや~これは20キロいくね~」と太田先生。

ですよね。私もそう思います。
あけびでさえ6ヶ月の頃10キロでしたよ。(今22キロ)


ちょっと落ち着いてきたかな。顔が変ってきたでしょ?

DSC_0006-005_20160327130634b5d.jpg

こう見るとももりんに似てないですか?


散歩の練習はちょっと慎重にゆっくりという感じかな。
根性入れて3回ぐらい出せば何とかなりそうなんだけど
なんせ今週末まで忙しい私・・・


焦らずゆっくりいきますかね。

生後約5ヶ月半の男の子。
去勢済み
ワクチン2回済みです。


名前は・・・
fc2blog_201603271212535d5.jpg


こんな昭和なともかずをよろしくお願いします。


管理者のみに表示する