2016-04-05 21:51 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
tette譲渡会次回は4月10日(日曜)です!
https://www.facebook.com/tette2014
fc2blog_201603242014079d0.jpg


是非足をお運びくださいね!






我が家の募集中
ともかず約6ヶ月 紹介ページはバナーをクリック!




ももえ、お届けすんでおります。


ステキなハウスとベット(漏らすなよ・・・)
DSC_0021-001_201604052118425cb.jpg


初めての環境なのに全然落ち着いておりまして
DSC_0023-001_2016040521184157f.jpg


先住猫さんは
3頭のなかで長老さんだけお迎えしてくれました。
15歳だそうです。美人さん
DSC_0028-002_20160405211839aa6.jpg


パパも娘さんもお仕事でしたのでママさんと記念写真
DSC_0031-001_20160405211838356.jpg

新しい名前は「こまり」ちゃんです。


初日も夜鳴きもなくいい子で過ごしてくれたようです。

1日無事経過です。昼間よく寝てたから夜寝てくれないかと心配しましたが静かに寝てたようです。私が爆睡だったのかな。
家の猫たち、興味しんしんで近づいてはきますが、後ずさりして帰っていきます。こまりちゃんのお友達は
今のところ、近所のトラック会社の看板犬、10歳の黒柴コタロー君。残念ながら平日はトラックの出入りがあるので、遊べるのは日曜だけ。
猫たちと家の中でも楽しく過ごせる日が早く来るように願ってます。



そして、まだお届けして4日ですが、
狂犬病ワクチン、登録も済ませてくださり、

正式譲渡になっております。


こまりちゃん。おめでとう。
我が家に来た日の頑張ってた威嚇も
その後の落ち着きっぷりも
思い出すことは「イイコだったなぁ」ってことばかり。

本当にいい子で素敵な子でした。仮母、とっても楽させてもらっちゃった。

こまりちゃん幸せにね。



さて、我が家では「チキンともちゃん」とか
「メンタルよわのすけ」とか
あまりいい呼び名ではありませんが、

いや~~~~

この子はホント、弱虫だわ(笑)

まずは散歩に出すようになってからの覚書をご覧ください。


DSC_0007-006_20160405214855007.jpg




3・30 散歩朝のみ(うんちのみ玄関、門の中、外)
        吠え、ローリング、断続的に公園までずっと

3・31 散歩朝のみ (うんちのみ玄関、門の中)
        吠え、ローリング、やや収まり気味、怖くなると吠えて転がる

4・1 散歩朝・夕 (うんちのみ玄関、門の中)
        吠え、ローリング、新しい公園まで断続的、後半落ち着く

4・2 〃    (朝:おしっこ&うんち玄関・夕:うんち玄関)
         吠え、ローリング、公園で何度か。

4・3 〃    (朝:おしっこ&うんち玄関・夕:おしっこ玄関)
         吠え、ローリング、公園で何度か。
4・4 〃    (朝:おしっこ&うんち玄関・夕:なし)
         吠え・ローリングは少し

4・5 〃    (朝:おしっこ&うんち玄関・夕:なし)
         吠え・ローリング多少



はい、そうです。

漏らしっぱなしです(汗)


おーい。肛門閉めとけ~~~



ローリングは、何か怖いといきなり伏せて
叫びながらゴロゴロ転がることです。

それはまるでおもちゃ売り場で駄々をこねる子供のような感じ。

でも怖いと、嬉しいとがなんか絡み合って
変な興奮状態になり、結果

散歩めっちゃひっぱります(汗)

DSC_0008-003_2016040521485312b.jpg


あ~~思い出すなぁ。。。。そういえばみかんも
外が怖くなくなるまでそうだった。
正直あの頃全然トレーニングとか分らなくて
1年近くかかったよ。引張りが直るまで。

DSC_0006-007_201604052148564ff.jpg


昨日ぐらいから
ちょびーーーーとだけ、散歩中落ち着けるようになってきました。
ホントちょびっとだけど、

ともかず、でかくなる子なのでトレーニング・しつけは
ちょっとちゃんとしたほうがいいと思います。

新しいご家族になる方はトレーナーさんに来てもらうことも検討して欲しいなぁ。

DSC_0009-004_20160405214852d22.jpg

何より、まだ募集は・・・うーん。
このことを踏まえて募集かな。

まぁ仕事も忙しいので少しゆっくり考えます。


そんなこんなで今週末日曜は譲渡会です。
子猫はまだ参加できませんが
可愛い大人ネコサンが参加しますので
是非会いに来てくださいね。


管理者のみに表示する