~決定~№170 ともかず♂ | 色即☆是空
2016-03-24 19:55 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
新しい名前は「陸」です。応援ありがとうございます。
DSC_0014-004_201605230953376fa.jpg



DSC_0003-008_20160406200357c76.jpg


仮名「ともかず」♂
2015年10月頃生まれ(推定)
約6ヶ月 4月6日現在12キロ
20キロ前後の大き目の中型犬予想(あくまで予想です)


◆医療処置◆
 ・駆虫済み
 ・ワクチン接種済み
 ・去勢手術済み


千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し


多分今まで人間と暮らして来なかった子のようです。
捨て犬の親から生まれた子かと思われます。

手足、頭が大きく将来20キロ前後になると思います。
毛並みは柔らかく、ちょっとホワっとしてるようにも見えます。
ぶっといマズルがタプっとして可愛いです。

fc2blog_20160408203851cb7.jpg



引き出し直後は怯え、怖さのあまり漏らしてしまうことが多々ありました。
ですが攻撃性は一切なく、何をしても大人しく受け入れてくれます。
御飯は大好きで手からおやつも食べれるように。
食いしん坊ですので、食べ物で信頼関係が取れるタイプです。

嬉しいと尻尾を振ってくれるようになりました。
DSC_0037_201604062003455f4.jpg


散歩に行くようになり、楽しいらしく明るくなり子犬らしくなりました。

爪きり・歯磨き・肉球パットの毛カット・肛門腺しぼり
すべて大人しく出来ます。

室内でのトイレも完璧です。でも室内トイレではおしっこのみで
うんちは外でしたいようです。

DSC_0041_20160406200344102.jpg


最初の頃は散歩で怖くて固まったり、引きがありましたが
日々楽しくなってきたようで、少しずつ落ち着いて歩けるようになってきました。

新しい環境ではまた怖がると思います、長い目で見てください。

fc2blog_20160410174414c72.jpg


夜も、留守番もケージでおとなしく出来ています。
ケージが安全地帯のようで安心するようです。
歯のかみ合わせが悪いですが、生活に支障はありません。
(ちょっとアイーン)
fc2blog_20160426184956092.jpg


大きな体でノミの心臓。ちょっとメンタルの弱い子です。
弱虫というより、弱いくせに虚勢をはったりするタイプ。
そのまま甘やかしすぎたり、飼い主がたよりがなかったりすると
困ったチャンになりやすいです。
こういった子は飼い主がしっかりリーダーとして
この子を導いてあげないと不安定になり、吠えや引っ張りなど
問題行動がでてしまうこともあります。
この子はトレーニングに前向きな方に迎えて頂きたいです。


最初は環境の変化に戸惑う様子はありますが、
焦らず付き合ってあげてください。
ちゃんと愛情を感じて、信頼してくれる子です。



我が家の猫とも仲良しです。
追いかけたり無理に近づいたりしません。
犬が苦手な猫にはちゃんと距離をとります。
fc2blog_20160426185020c1f.jpg

猫の居るご家庭でも共存できると思います。





募集は関東近県です。
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。


まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせにも対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         PC用アンケートフォーム

         携帯用アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。