2016-06-09 15:22 | カテゴリ:幸せ便り
6月12日tette譲渡会開催★
場所:千葉県流山市南流山1-15-7
「しろいぬカフェ」3F
可愛い猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
譲渡会ポスター南流山2016年6月


まずはどなんくんのお散歩デビュー!






ますます良い子になってるそうです
(仮母もハナが高いぜ)


会いに行くね~


お次はのん(さくら)

先日、病院でワクチン2回目、レボリューション、健康診断、検便、受けてきました。
全て良好で、注射はおやつをもらってがっついている間に終わってしまいました。(笑)


おねしょの件も「仔犬ではたまにあることなので様子を見ましょう」とのことでした。
体重も8.3キロ!抱っこのお散歩ハードです。(汗) 自家製抱っこ袋を作りました。
お散歩デビューまで頑張ります。
強調文
カミカミもパワーを増して先日はちょっと目を離したすきに本棚の本を4.5冊やられました~


のんちゃん、とっても賢いです。こちらとの知恵比べです。(笑)


のんちゃんのお家の本棚はよだれが出るほど
素敵ラインナップでした。
近かったら借りまくったなw
もうお散歩デビューしたかな?
それにしても成長がどなん君の次に大きめかも。
ママさん細身なのでちと心配。
ママさん頑張れー!


そして陸(ともかず)

相変わらずビビリです。笑
陸の怖いものはトラック、子供(赤ちゃんは大丈夫みたい)、男の人。

トラックや人がいないとリードの引っ張りもなく、
ちゃんとアイコンタクトをしてくれ
とても良い子にお散歩できます。
トラックや人がいると
物凄い力で引っ張りまくりです。
子供が遊んでいる公園の前の道を通っただけで
子供の声にビビって引っ張ります。
なので

怖い時はママの横でおすわり。と言うのを教えています。


でも赤ちゃんは大丈夫なのか、
先日、結婚した娘が赤ちゃんを連れて帰ってきたのですが(陸とは初対面)


うちに娘の匂いが付いてる?のか
全然怖がらず、赤ちゃんが泣くとケージから出てきて泣いている赤ちゃんの側に来てくれました。
大丈夫?と、見守ってくれてるみたいでした。
娘の旦那さんは、以前ワンちゃんを飼っていたので接し方に慣れているようで
陸も怖がらず、緊張もありませんでした。


一部抜粋っす。
赤ちゃんに優しい陸!素敵です!
それにしても。。。
ママさん、あんなにお若いのに
お孫さんいるのね。。ちょっとびっくり。
ビビリさんを受け入れ色々陸のために考えて下さって
ありがたいなぁ。
陸幸せだねぇ。


そして陸の妹?お姉ちゃん?
こまり(ももえ)ちゃんは
ご家族には悲しい別れでしたね。

美人の老猫、めめが2日前の日曜朝、18年の生涯を終えました。
(15歳と言っていたみたいですね)
こまりのめめへの「遊んで遊んで!!」モードが
数日前から「どうしたの?」的になって、
体中をなめなめするようになっていて、
めめもだまって受け入れていました。
流動食もいやがるようになって
ただ静かにしていたかったときに自分でこまりのケージに入っていきました。
つぶされるのが心配で外に出したけど、そのままにしてあげればよかったかも。
18年かわいがった私より2か月のお付き合いのこまりの傍の方が落ち着いたのね。
どこにいてもめめの姿を思い出してはめそめそしているのでこまりも静かにしてくれてます。早く元気を取り戻さなくちゃ。



こまりちゃん
ママさんを、お願いね。
寂しいですね18年。。長いです。



お次はかれん(小梅)
ママさんインスタ始めたそうです、



つきまま@bamkohaです。
兄弟たちも見てね~
インスタで交流出来ると嬉しいなぁ


洋服も可愛い!
ありがとうございますー!


長くなったのでまた今度!
相変わらず愛されまくりなルアナ通信と
ずっこけウィルのずっこけ写真など

お楽しみに。









管理者のみに表示する