居残りレディース | 色即☆是空
2016-06-09 19:33 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
下に近況UPしてます。みてね☆



★6月12日tette譲渡会開催★
※今回は参加猫が少ないですが、大人猫とのんびり暮らしたい方、是非足をお運びくださいね。
  私はドリーのお見合いが保護家であるので欠席です。


場所:千葉県流山市南流山1-15-7
「しろいぬカフェ」3F
可愛い猫が参加します!
ぜひぜひ遊びに来てください♪
詳しい参加猫・犬情報は参加決定次第HPにアップされますよ~
猫の譲渡会tetteテッテFB
https://www.facebook.com/tette2014
猫の譲渡会tetteテッテHP
http://nekotette2014.jimdo.com/
譲渡会ポスター南流山2016年6月



はい!お待たせしました!(待ってねーよとか言われそう:笑)
我が家に居残る子の紹介です。


さて、センターできちゃない子って私が呼んでおりましたがw
(こういう風に書くと「ひどい!」とか勝手に怒る人いるんですけど
自分が預かる子をそう呼ぶのは愛情こめての呼び方ですからね空気読んでね)


「この子達古株なんですよ~」ってOさんが言うので

え?こんなに小さいのに古株なの?
そっか

う~ん。。。猫はなぁ。犬専門にしていきたいんだけどなぁ・・・
と16秒ほど悩みまして

「きちゃない子、持って帰ります」と
言っておりました。


そんなきちゃない子たちの

before
DSC_0006-004_20160606201305b62.jpg



after
DSC_0002_201606091814502d1.jpg



ブーーーーーーーー!!(鼻血噴射)


なんだこの可愛い生き物はっっ!!


神が作りたもうたキセキの生き物じゃあっっっ!!

目がデカイぞ!美人過ぎる!
DSC_0008-001_201606091814470af.jpg

法的に違反してないが不適切な可愛さっ!(ダメだよねあのハゲ)

DSC_0006-001_20160609181448ff5.jpg

かわいいぃーーーーーー!
キィーーーーーーーーーー!(ちょっと壊れてしまうオレ)

2匹ともちょっと長毛みたいです。

名まえは
fc2blog_20160607085404978.jpg

です。絵をみてどっちがどっちか判断してください


生後1.5ヶ月って聞いたけど1ヶ月ちょいかなぁと思うんですけど
どうでしょう?
ちどりは390g→410gに(昨日の時点)
かごめは280g→300gです。
増えていてホッとしております。
でもうんちが下痢なので、今病院行くのに排泄待ち・・・
今日はまにあわなそうだな。。

下痢うんこまるけで、可愛そうだけど洗ったら
うんこと一緒に毛が抜けちゃって
DSC_0017-001_20160609182310346.jpg

手足はハゲハゲ、ガリガリのハゲハゲなので
体調が整ったら募集開始します。
DSC_0015-001_2016060918231231f.jpg


さて、もう1匹の動かない生き物。

センターで他からの移送なんですって
抱っこしてつれてこられた4ヶ月ぐらいの子犬♀

ゆる~くうんPを垂れ流し、(Oさんのズボンに・・・)
おしっこをシャー・・・・ではなく
ゆっくりポタッ、ポタ、と雫のように垂れました。


そんなこんなで



「しずくちゃん」です。
DSC_0023_20160609182802995.jpg


とにかく人間不信。

ずっとこんな感じ

  「お前らなんか信じるもんか。。」
DSC_0020-001_201606091828037a0.jpg


ご飯は人間が居ないとき、トイレは2日我慢して
やっとおしっこ。
それ以降はケージのトイレスペースに
1日2回ぐらい出来ております。


パニックになっているときは歯が出るけど、
ちゃんと我慢してがぶりとはいってません。

「大丈夫よ」って無理しなければ大丈夫。


もろ柴って感じの毛並み。
ぎっしり密集系・・・・
DSC_0026_20160609182800787.jpg


今週は様子見。
来週から色々やっていこうかな。


この子も美人ちゃんですよ~
ガリガリで多分今4きろぐらい。
6キロはほしいなって感じです。

病院は来週かな。


なぜか今回は全部♀
我が家のレディーストリオをよろしくお願いします!

管理者のみに表示する