2016-08-19 11:08 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
又三郎募集開始しました。→バナーをクリック



又三郎って、写真撮ろうとすると突進してくるので(笑)
いい写真が撮れないんですよ、なのでボツ写真を紹介しつつ
ここ1週間の出来事をざざざっと紹介。

キャンプに前日、夜旦那とご飯食べて帰ったら
またしてもキッチンで大暴れの跡・・・
みかんさん。。。って思ったら(詳しくはこちら
キッチンで逃げれなくなっていたのはあけびでした(苦笑)

又さんが来たことでまた爆発したのね。
ちゃんと説明しなかったと反省し、2頭に説明。
あけびは現行犯と悟ったのか、前回の私の激怒を思い出したのか
震えが止まらず、「怒ってない,大丈夫」とまずは落ち着かせました
どんだけ怖いんだ私

猫のご飯全滅(涙)犬フードは少しだけ、お米....が。。。少し。



このやろー!お百姓さんに謝れ!

はぁはぁはぁ。。
落ち着け、オレ。

まぁそんなことがありまして。

で、次の日
キャンプの日は4時起き。
だいたいの荷物は積んで、食料とか色々最後の荷物を積み
勝手口で旦那と色々話しておりましたら
するりと橙が外に出てしまいました。
完全に私のミス。。。

橙、外に出るのは前科ありなのです。
どうしても外を満喫したいって気持ちが出てしまうときがあるようで
そんなわけいかねーだろって感じですが。
前回は人様の家の屋根でくつろいでいるところを抱っこで捕獲。
2時間弱のことでした。
   迷子札ついてます。鈴付き
DSC_0005-002_20160819102806765.jpg


するりと出た橙は楽しむように付近を散策、近づくと
「まだ帰らない」とばかりにするりと逃げました。

そのうち姿が見えなくなり、でも遠くへ逃げる子ではないので
焦ったけど早朝からみゆちゃんにヘルプ

朝なのにみゆちゃん対応してくれて
「逃げたいわけじゃ無いのたまに外を感じたい」とな。
分かる、外で過ごしてきたもんね。いつも外を見てるもんね
でもでもー!って感じで説得してもらい。
1時間後出た勝手口から戻ってさらっと部屋に入りました。。。
fc2blog_201608191026484d6.jpg


みゆちゃん、すげーな。ホントすごいよ。
橙のために考えてあげてお外を感じられるスペースを作ってあげようと誓いました。

みゆちゃん、本当にいつもありがとう。

そんなこんなで行く前から疲労困憊でしたよ。

でも行って良かった。
親友と話すだけで気分が晴れるしね。
混んでたけどちゃんと場所も取れたし。楽しかった。


で、週明けもあることがあったけど、これは書けるときになったら書きます。

そして、里親さん達からの近況もあり(近日紹介しますね)



キャンプから帰ってから又さんの便が緩いので
疲れかなって思ったらセバスに(旦那ね)
DSC_0005-001_2016081910394490e.jpg


「又、回虫でたぞ」

えーーーーーーーーーーー!
最初の検便陰性だったので
油断したわ。陰性でも飲ませておけば良かった、

まぁいそいそと病院に駆虫薬を頂き
パンに挟んでぱくりと飲んで頂き、

夕方ワクワクと出てくる回虫を待ちました。
DSC_0003-001_2016081910394313e.jpg


・・・

・・・・・・・うんこしない・・・・。

なんでだ!なんでオイラに回虫を見せてくれない!
駆虫された沢山のそうめんを楽しませてくれないんだ!

動いていたら動画撮ろうと携帯も用意していたのに!


朝、沢山出たそうで。。。。。見たかった。
DSC_0001_201608191039414d3.jpg

でも夕方も出たからまぁいいや。
しっかり育て、立派な回虫さんでした。
そうめんというよりひやむぎ。
こりゃ2週間後再度駆虫だな。

これでうんちが落ち着いてもっとしっかりお肉がついてくれるかなぁ。


みかんに新しい約束をしました。
内緒です。
DSC_0029-001_20160819103946487.jpg


志村うしろって感じになっておりますが。

新入り来てます(本当は犬預かりは少しお休みの予定でしたが)


しずく、出戻りました・・・・

DSC_0009-001_201608191044359fa.jpg

















うっそーー!


しずくはそりゃもう舐めまわさんぐらいに可愛がられておりますよ
返すなんてそんなのありえねー!

こんなの冗談でもごめんねOさん。

しずくの姉妹の子だと思われます。
同じ月齢、同じ顔、同じ場所での捕獲です。
DSC_0011-001_20160819104436987.jpg

運搬中はお漏らしもゲーも無し。
でも
洪水のようなよだれ。瑞々しいしずる感

そんなこんなで新入りの女の子
約7ヶ月の『しずるちゃん』です。
しずくより、恐がりの感じは無く、すぐ手からおやつも食べて
ご飯も完食。楽ちん系のビビリです。

早々にお散歩練習を開始しつつ、避妊手術の予約を取らないと。


そしてなんでかもう1匹w
fc2blog_201608191058453cf.jpg

猛烈に戸惑っております(笑)
すみっこにちょこんと座っております。

動きがぎこちなくて笑えますが
犬歯がまだ乳歯なので5ヶ月ちょいかな
DSC_0018-001_20160819104438310.jpg


後ろありに狼爪あり。
DSC_0019-001_20160819104448e92.jpg


シャンプーの時
前足をガシガシ洗ってたら「やめて」って私の手をペロペロなめました。



ドズッ心を射貫かれる音


かわいいいいいいいい!!!
でも残念。

この子はすでに里親希望を頂いておりまして、
早々にお届け予定です。

まだオシッコも我慢中。。。。
なのであまり我慢するならケージから出して見ようかな。

ノミの死骸とフンが凄かったので
多分回虫いると思います。Yさんよろしくお願いします。
名前決まったかな?

どこの子になるのかはお楽しみに。

管理者のみに表示する