新入り♂ 新しいおうちへ | 色即☆是空
2016-08-22 13:03 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
又三郎募集開始しました。→バナーをクリック





台風が凄いですね。風の音に敏感なあけびさんが
ちょっとメンタルをやられております。

でも少しこちらは収まってきました。
これからまた強く吹くのかな?

出かけようと思ったけどおうちで大人しくしております。

ご寄付の振り込みの確認が遅れております。すみません。

今まで自腹で買っていた物を、ご寄付から使えるんだなぁと
改めてありがたく感じております。
それと同時にとても恐ろしく感じてもいます。
DSC_0021-002_20160822123142e32.jpg

お金を頂くって本当にありがたく、そして恐ろしい。
無駄に出来ない分神経を使うし、こんなの支出にしていいの?と毎回悩みます。
犬猫のために使ったお金はとりあえず、すべて
計上させて頂いてます。(後でプロに確認してもらいます)

又三郎にサークルを購入検討しておりますが
なんせ大きさとクルクル回ることを考えると
いいサイズが無く、あっても高額・・・悩み中です。
DSC_0018-002_20160822123140416.jpg


個人なら出来る範囲で金銭的な面も含め出来ると思ったのに
今回のことがあって、私のキャパはケア面、金銭面含め
これがギリギリだと感じました。

寄付を下さいと言わないで済む活動の方が
私の性格にもあってると思いました。

助けて欲しいときはまた素直にお願いすると思います。
でもはやり出来る範囲での活動を心がけないと
長く続けられないぞって自分に言い聞かせました。

先は長いのですから。

しかしながら今回のご寄付をとってもありがたく感じているのは確かです。
もう治療費やその他の費用に頭を悩ませ、次の給料まで・・・と
先送りしなくても大丈夫って、やっぱり本当に、心底ありがたいです。

皆様から頂いた大事なお金は、大事に使わせて頂くとともに、
他のボラさんのレスキューなどの緊急なときは
使わせて頂ければと思います。

ご理解の程よろしくお願い致します。







さて!

オスの子ですが、40時間近く排泄がなかったの心配しておりましたが
フリーにして様子を見たら
無事金曜夜にお水マットに大量にオシッコをして
土曜には掃除機にビビってうんPも大量に出しまして、無事すっきり

犬には怖い橙さんにちょっかいを出し
DSC_0008-002_20160822124204f17.jpg

反撃されギャン!と鳴いてとん走し
  傍観するみかんさん
DSC_0011-002_20160822124206735.jpg


猫の怖さも知ったところで
本当の家族が迎えに来ました。

お姉ちゃんのオトちゃん。
DSC_0016-001_2016082212440852a.jpg

保護犬№38ばん。
我が家の卒犬です。
2008年の10月にセンターから引き出して来た子です
 (その当時の写真。若いね~)
P1070315_20160822124626b12.jpg

みかんにべったりだったよね
P1070455_20160822124817590.jpg

オトちゃんにそっくりなわんこを
迎えたいってずっと思っていたそうで、
今回この子をお迎えしてくれることに。
fc2blog_20160822125002cf8.jpg


オトちゃん保護しているときちょっと騒動があったのよね(笑)
オトちゃんセンターに収容される瞬間をテレビがたまたま取材してて
動物愛護の特集で放送されて、
私取材されてたの聞いてなかったし、ただ子犬の時一般譲渡した犬が
出戻ってきたって聞いて、引き出して来ただけだったけど、
あの騒ぎ
なんか崖っぷち犬みたいだったなぁ。

もう今の里親さんとのご縁も決まってたしね。


そんなオトちゃんももう中高年。
新しい弟をみかんのように包んでくれれば
仮母、めっちゃ嬉しいな。

オトちゃんよろしくね
DSC_0013-002_20160822124407245.jpg


新しい名前は「ロク」
ブログにはもう登場してますよ~
「オトだより」

我が家に居たのは2日だけだったけど、
気が弱くて優しくて、弱虫な男の子。
絶対オトちゃんとも猫ともうまくやると思います。

幸せになっていく日々。楽しみにしております~


しずくの姉妹の
しずるちゃん。
お散歩デビューしております。

2回目の散歩で排泄も出来ました!
室内でもトイレに完璧。
素晴らしいです!
fc2blog_201608211825529df.jpg

そしてこの子、
しずくとは真逆?

ビビリでは無い感じ
そして

めちゃめちゃ気が強いです(汗)
しずくのヘタレが懐かしい・・・・・

管理者のみに表示する