2016-08-30 12:36 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開中→バナーをクリック





ロシア風チビ達 募集開始します。
個別のバナーをクリック

 チビコスキーお見合い予定です。
 今お申し込みを頂いても次点になります。













チビ達のことを【飼いやすい方だ】と書きましたが
どんな子になるかは人間次第です。
「飼いやすいですか?」
「吠えますか?」
「子供とは大丈夫ですか?」
「トイレはちゃんと出来ますか?」

様々な質問を頂いております。そのすべてにお答えしております。
ハンナは性格の優しい可愛い、子犬らしい子です。それはY邸にいる3頭も同じです。
ですが、今は子犬なので色々やらかしております(笑)
子犬はそれが仕事なのです。
いろんな事に興味を持ち、いろんな物をいじって噛み壊したいのです。
それが子犬なのです。
ただ、
成犬になり、問題犬にするかは飼い主次第です。
困った犬になったら、それは飼い主責任です。
そんなときにどう向き合うか?が大事だと思ってます。
悩んだり苛ついたりしてしまったとき、トレーニングのために時間とお金をかけれるか?
「もちろん!」って思った方。ありがとうございます。
是非お申し込み下さいませ。





※口内ケアのまとめは下にUPしてます。ずずっとスクロール!


はぁ。。。。

喪中です。

私をずっと喜ばし、愛し、愛してきた

あの子が亡くなってしまいました。

それは・・・・ぬか床さん。

毎日指からめ、愛し合ったのに

ちょっと目を離しただけで、逝ってしまった。

あの指からめる日々。そして指から溢れ出る感触を
もう
味わうことが出来ないのです。

ぬかちゃん。ありがとう。一生忘れないよ。




さて、先週センターから出して来た子4匹は
茨城ちびーずの時に預かりさんに3匹
我が家に1匹来ております。

夕方職員が帰ろうとしたところ
センターに隣接する公園に走り回る子犬が・・・・

慌ててみんなで捕まえたそうです。
捨てに来たんだね。バーカバーカ


そんなこんなで我が家では今ホントいっぱいいっぱいで
無理だって思ったけどしずるがもう遊びたくて猫に絡むので
まぁ遊び相手になるかなって思いまして
後は可愛いので決まるだろ
って安易な感じもあり(笑)

Yさんはこれぐらいなら3匹でもいいよって言うので
4匹出して見ました。


Yさん曰く
「名前はうちではみんな呼ぶときチビなのでお好きにつけて下さい」
とのことで、ウォーキングデッド好きなので(お互い)
ダリルとかニックとか考えたけど、呼びもしない名前
つけてもね・・・ってことで。
ちび、を勝手にロシア風にしました。すみません適当で。
でも我が家で預かる子はちゃんとつけた名前だからね!(笑)

この子達の共通点は、みんなとーーーっても性格がいいこと。
気が強すぎるって子が居ないのです。
中でも、センターでひと目見て

「あ・・・・こいつ、絶対いい。ちゃんと人との距離も取れ
観察力も高く頭いいぞ」って思ったのか
チビコスキー(仮)
fc2blog_20160828161322de7.jpg

もし私が、「1匹好きな子どうぞって」
言われ10匹近くの子犬を見せてもらったとしたら
絶対この子を選ぶな、ってぐらい、素晴らしい子だと思いました。

もちろん人間側の接し方を間違えば困ったちゃんになるけど
きちんと上下関係が出来過ごせば
どこに連れて行っても心配ないような子になると思います
セラピードッグなど人間と一緒にずっと居るような環境がいいかな
仕事に一緒とか看板犬とか。ホントこの子はお勧めかも。


そしてもう1匹の♂はチビンスク(仮)
クリームカラーの男の子。
多分センターの残ってるあと5匹のうち3匹はこのカラーだった気がします。
(あーなんで写真撮ってこなかったの・・・バカバカ)
fc2blog_20160828162256d71.jpg

この子は元気で甘えん坊。
やんちゃだけど聞き分けも良く、人も大好き
大家族とかお子さんが居るお家で
走り回って楽しく暮らせるような環境向きかな。

静かな家庭だとお互いにストレスになるかも。


そしてY邸に居る♀の子チビーニャ(仮)
♀2匹は引き取りに行ったとき
ちょっと萎縮気味でした。でもまぁ、知らない環境だしね。
fc2blog_2016082816273220a.jpg


やはり我が家と一緒でこの子もちょっと慎重派
初めて会った時に飛びついてくる子ではありませんが、
数時間で慣れちゃうって単純さももってます。

どちらかというと一人っきりが苦手なので
留守番が極力少ないお家向きです。


そして我が家に居るのはハンナちゃん。
和名が続いたけど、この子は明らかに洋犬なのでね。
DSC_0020-005_20160829224535d81.jpg

室内トイレがほぼ完璧
ですがケージ内のトイレではしたくないので、
排泄が我慢できないと鳴きます。
なんでか結構ヒンヒンヒンと鼻鳴きも多く
集合住宅の方は最初はご覚悟を、という感じです。
fc2blog_20160829232837410.jpg


でもまぁ、あきらめも早いほうだし、正直フリーでも
あまりイタズラも少なく、留守番が少ない環境なら
さほど問題は無いかと思います。

私とYさんの共通意見としては

めっちゃ飼いやすい、家庭犬って感じだね。
この子達歪ましたら人間性疑うわ

って事でしょうか(笑)

DSC_0013-005_2016083012353429e.jpg


ちゃんと先住犬を立てる子たちなので
多頭飼育にもお勧めです


里親様方、2頭目にどうっすか?(笑)

管理者のみに表示する