2016-08-31 14:28 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
我が家の募集中の子たちです。

又三郎募集中→バナーをクリック


しずる募集開中→バナーをクリック





ロシア風チビ達 募集開始します。
個別のバナーをクリック












又三郎へのご寄付の申し出を頂いた皆様からの
収支がまとまりました。
収支報告はこちら→

旦那に最終確認をしてもらってないので
数字等ミスがあれば再度掲載しますね。

又三郎がいた現場に入っている「青空☆お日さま☆笑顔」様に
一部寄付をさせて頂きました。

収支の報告は、今回募って頂いた金額の総額が無くなるまでとさせて頂きます。
ご了承下さい。
今後の支出は月末に記載致します。

ありがとうございました。



又さんの板現場のラブは
黒ラブさんは里親様のお申し出があり
現地を出たそうです(喜)

イエローはお申し出があったのですが、残念ながらキャンセルとなってしまったそうで・・・
暑さを頑張ったのに、今度は寒さがやってくる。
犬は寒さに強いけど、若くない子ですから心配です。

どうかいい申し出がありますよう、皆様にも気にかけて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

前回、
又さんがケージでクルクル回ると書いたのは
あれですよ、老犬の痴呆じゃないからね。

寝る場所を整える?みたいな感じで
クルクル回ってから寝る子居るでしょ?それです。

なので正方形に近い形を探していたんです。
ご寄付を使わせて頂こうって思いまして。

でも大事な寄付なのであまり高額なのはなぁと思っていたのですが

な!なんと!!
前回素敵マットを送って下さった北海道のMさまが
またしても譲って下さいました(号泣)

凄く大きいので送るのも大変だったと思うのに
送料まで払って頂いてしまって・・・ありがとうございます!

そして早速設置

じゃじゃーん!サイズもぴったり。
DSC_0001-005_20160831141648ba1.jpg

とてもいい感じで、又ちゃん随分気に入っております。
DSC_0002-006_20160831141649ef3.jpg

マットもほどよくふかふかで、、我が家で一番居心地のいい場所かも
ハンナがよく入り込んで寝てます(笑)

Mさん!ありがとうございました!
ぷにちゃんへの愛が沢山詰まった物の数々
大事に使わせて頂きますね!


実は又さん、数件の家族から「悩んでます・・・・年齢が。。。若ければ。。」

って質問を頂いているんです。
確かに若くないです。10才を超えているかも。
でも、うーん

うまく言えないけど私はどの子でも
長く一緒に居たいとは思うけど、
生命の長さを考えて過ごしてはいないのです。
3ヶ月でも、3年でも。その子との日々に差は無く、
3ヶ月だから悔しいとか、10年だから凄い!とか
思わないのです。


でも迎えて下さる方が一緒の時間の長さにこだわるのであれば、
又三郎では無い子を迎えて下さい。
だって嘘はつけない。
10年なんて無理だし
5年だって難しいでしょう。
DSC_0006-005_20160831141651b6d.jpg


どう楽しく幸せに暮らすか?ってひびをすごすような
そんな気持ちで迎えていただきたいし。
又三郎だけではなく
我が家の保護犬すべて、そんな方に迎えて頂きたいのです。

別れの未来を想像して怯える日々では無く
今日を楽しく過ごせる事、それが何より犬にも人間にも幸せだと思うのです。
DSC_0007-005_20160831143322c23.jpg


日本人って長生きにこだわりますよね、でも確かに長生きって大事だけど
そこだけじゃないのでは?って常々思ってます。

高齢だったり、片目が見えてなかったり、
ご飯もぼろぼろこぼしたり、よだれも出ちゃったり
そんなことにこだわっているのは、いつも人間だけ
犬猫はそんなこと、ちっともこだわってないのにね。


又三郎はとにかく、人間と、ごはんと、散歩
そんな普通のことで毎日ニコニコ暮らせる子なのです。
だからそんな又さんと、ニコニコ暮らせる人を待っております。
DSC_0019_20160831143644388.jpg


管理者のみに表示する