2016-09-16 11:51 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
DSC_0090_201610171914505e1.jpg

新しい名前は『連絡(れん)』です。



fc2blog_20161002073633832.jpg


仮名「ぼん」♂
2016年8月下旬~9月生まれ 約1.5ヶ月
将来12キロ前後の中型犬予想予想(あくまでも予想です)

◆医療処置◆
 ・フィラリア薬 投薬済み
 ・ワクチン接種済み(1回)
   ※2回目は10月中旬予定
 ・駆虫・フロントライン済み

千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

足と尻尾にハゲがあります。
fc2blog_201610020737064e5.jpg

真菌・疥癬などは検出されておりません。
今までの環境や栄養状態。収容のストレスなど
免疫力低下によるものかもしれません。
fc2blog_2016100207375091f.jpg


保護家では毛も生えてきているので
特に医療処置はしてません。
しっかり生えてきていますので、1ヶ月ぐらいで治ってくると思います。


小さくて可愛い容姿ですが、しっかり自分を持った
THE和犬!という子です。
fc2blog_2016100207353227e.jpg


誰にでもフレンドリーではありません。
男は黙ってワンオーナー・・・な子です。

はっきり言って小さな虎かライオンか、
体は小さいけどシェパードに食ってかかるぐらい、気が強いです。
飼い主がしっかりリーダーにならないと大変な子になります。


今は可愛い子犬ですが
1才前の大変な時期に、しっかり飼い主が
信頼と尊敬と尊重を勝ち取らないといけない子です。

こういった和犬を飼っていた方に向き。
初心者の方には難しいかもしれません。
bonn_n.jpg

それでも・・・という初心者の方は、お申し込みも受け付けますが、
かなりの心構えが必要です。

見た目だけで安易にお申し込みをして欲しくない子です。

ボンに関しては
・先住犬・猫・小動物飼育者は不可
・小学生以下のお子さんが居る家も不可
・高齢者のみのご家庭も不可


ですが、いったん信頼した人間には恐ろしく忠実で
飼い主とのしっかりとした絆が持てる子です。
fc2blog_20161002073504365.jpg

洋犬には無い誠実さと忠義心を持っております。
信頼関係が生まれたときに、そんな犬にも負けないパートナードッグになるでしょう。

それほど頭が良く素晴らしい犬でもあります。

犬を生かすのも壊すのも飼い主次第。
トレーニングしがいのある子です。







募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
この子の性格を考えて、譲渡後ケアを考えておりますので
千葉県柏市より車で1時間~1時間半圏内での募集になります。
もしくは、問題行動などに困った場合、保護家(柏市)まで犬と一緒に
訓練に来られる方になります。



まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム
旅行から帰ってきました。



15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。