又三郎お届けと思わぬ出来事 | 色即☆是空
2016-10-11 19:04 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



ぼん 募集停止しました。


チビーニャお見合い予定です






さて、連休初日、あいにくのお天気でしたが
又三郎を世田谷の里親様へお届けしてきました。


そして前日に届いた大阪のNさまからの寄付もお渡ししました。
DSC_0002-001_20161011175114113.jpg

色々用意した直後にラブさんを亡くしたそうです。
いずれは必要になるので、すべて又に使ってもらおうと思います。

Nさん、ありがとうございました。受け継ぎますね。


又三郎はこれからうんと幸せに暮らしてもらいたいという思いを込めて、
幸福の「福」という名前を新しく頂きました。

福ちゃん、おされ首輪
DSC_0004-001_2016101117511668d.jpg

素敵なマンションでした。
犬仕様というか、足洗い場もあり玄関ホールがその部屋の人専用?みたいな。
お庭もあるし、とってもいい環境です。

お部屋も明るく、綺麗で(ママのセンスですね)
福は嬉しくて嬉しくてウロウロしておりましたw

先住ちゃんの素敵なベッドも福専用だよ
DSC_0006-001_20161011175119bb3.jpg



家族写真です。
DSC_0011-001_20161011182324d3f.jpg


お届け後もすんなり受け入れ暮らはじめました。

彼はベッド脇の鏡に映る自分に釘付けで、
誰か犬がいる!?と、興味津々でした。
その後、暫くお昼寝してもらい、私も買い物に出たりしました。
使い慣れたケージとマットを頂いたこともありますが、
知らない家に来て早速リラックスしてお昼寝できるとは、
メンタル安定してるというか、おおらかというか。

初めての道を歩くので明るいうちにと思い、
早めに16時過ぎから45分ほど散歩。
大通りのビュンビュン走る車、至近距離での電車も平気、
どんな犬と出会っても無視、
匂いかぎもほとんどせず、悠々と歩き、
とてもお利口さんでした。
シェルターでいろんな子のお散歩に行きますが、
こんなに落ち着いて歩ける子は珍しいです。

unnamed (1)


その後もママべったりで過ごしているとご連絡を頂き
unnamed_201610111825122a2.jpg

その足で久しぶりに我が家の子だけで実家に帰郷

雨だったので山には登れず会津観光

喜多方ラーメンを食べて(赤れんがさんです)
fc2blog_2016101118155077d.jpg

鶴ヶ城を見て
fc2blog_20161011182934647.jpg

会津一番館さんで珈琲を飲み
fc2blog_20161011181600618.jpg


それなりに連休を堪能して帰宅したら

里親さんからの電話。

レントゲンで見たらなんと胃に異物が・・・
しかも2個。1個は明らかにボールだそうで、

我が家で誤飲していたんですよ(大汗)

全然気がつかなかった。。

このままにはしておけないので、今週まずは内視鏡をするそうです。
それで取れなければ開腹手術です。。

福が麻酔で前回危なかったこともお伝え済みで、
先生は大丈夫と言って下さっているそうで、

はぁ。。。もう、何というか、何やってんだオレって感じですよ。
防げた事故ですから。

でも、見つけてもらって良かった。
里親様は命の恩人ですよ。

まだトライアル中ですし、我が家での事故
なので
手術費等はご寄付を使わせていただきます。

はぁー。。危なかった。
残りは他に寄付しようかと検討してた矢先なので
多分高額になると思いますが、ご寄付の残りで何とかなる・・かな(そうだといいな)

幸せになったんだから、ね、大丈夫、無事に終わると信じてるよ。

先住ちゃん。見守ってね
DSC_0005-001_201610111751171a7.jpg



管理者のみに表示する