2016-10-12 21:22 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)



ぼん 募集停止しました。


チビーニャお見合い予定です







仕事を昼で早上がりさせてもらい
千葉県動物愛護センター(本所)に行ってきました。

時間が無くざざっとしか収容頭は見れなかったんですが、
子犬犬舎の子達がきになってちょっと時間を少しだけかけて
様子を見てみました。

なかでも前回見たときも動かず寝てた子。

おやつが食べたくなるように
ちょちょいと様子を見てみると。。。



他にも恐がりだけど時間をかけて
おやつへの興味を促すと食べてくれる子が結構居て

早く出してあげ子達ばかりでした。

ううう写真が。。。すみません。
ちゃんと撮って紹介しようと思ったのに。



ちょっと今月は仕事も忙しいので少し預かりはお休みです。
でも後ろ髪引かれるなぁ。。

そんなこんなでまたY邸がお申し出を頂き
元気な弾丸娘のこの子を出して来ました。
fc2blog_20161012204428cbf.jpg


まだ生後半年ぐらいなのに15キロはあろうかという
明らかにシェパードMIX。

Y邸はシェパに詳しいので「母犬は明らかにシェパだね」と申しておりました。
性格はラブ系な洋犬気質。

ちょっと元気でハチャメチャすぎるので
募集はYさんにしっかりトレーニング入れてもらってからになります。
11月中旬以降の予定。また近況などはこちらでUPしますね!

日曜に改めて写真撮ってきます~





コメントにレントゲンについて質問?があり、
里親さんがメールを下さいました。

福がお座りできない、きちんとした形の伏せの姿勢がとれないので、関節や背骨の状態を確認しておきたかったのです。
股関節は形成不全ではなく大丈夫でしたが、変形性脊椎症でした。
背骨のレントゲン画像に、内臓部分が写り、異物発見となりました。


保護当時にレントゲンを撮ったときは
背骨に湾曲があるが加齢によるもの、という診察でした。
ですが新たに検査していただき、もっとちゃんと診断が出来ました。
福は今現在痛みもあるとのこと。
里親様はそれを心配して下さってます。
元気で我慢強くて、痛みを訴えない子ですから。




なかなか福があの立派なベッドで寝てなかったそうですが、
今ではお気に入りだそうです。

昨日からベッドお気に入りです。
何度も出たり入ったりしながら、なかなか腰を下ろしてくれなかったのですが、
ハル(亡くなったGR)に、「そこで寝ると気持ちいいよって福に教えてあげて!」と言ったら
直後に福が初めて横になってくれました。
福とお見合いする前に、●●さんがハルに福のことを伝えて下さったので、
たぶんちゃんとハルが見守ってくれていると思います。
unnamed (2)


ちなみにこのベッド、父が癌で他界する少し前に、
「ハルはこれから一人で寝なきゃいけないから」と、
父が最後に贈ったハルへのプレゼントでした。
それまでハルは、父のベッドに上がり、一緒に寝ていたのです。

福がこれから余生を元気にニコニコ過ごせるよう、
きっと父とハルが見守ってくれると思います。


実は里親さん、福を迎える前にみゆちゃんを通して亡くなったハルちゃんとお話ししたそうです。
里親さんに背中を押してくれたのかな。
迎えていいよって、おもちゃもいいよって言ってくれたそうで

見守ってくれているんですね。
このメールでちょっと涙が出ちゃった私です(笑)

福は沢山の方に見守られてるので
大丈夫だって改めて思いました。


詳しいことが分かったらまた報告しますね。

管理者のみに表示する