福に会ってきました。 | 色即☆是空
2016-10-30 10:27 | カテゴリ:幸せ便り
おはようございます。
じみ~にのどが痛かった週を潜り抜け、週末がっつり風邪。。

急に寒くなったりまた暑かったり変な秋ですよね・・・


さて、
福に会ってきましたよ~

駐車場に車を停めて里親様の家に歩きだしたら
散歩から帰る福とばったり。
覚えてくれてました(ちょっとホッとした:笑)

ちょっと1キロちょっとかな、体重が落ちてしまいましたが
元気でした。

お湯を沸かすとご飯だと思ってキッチンへまっしぐらw



でも私たちも気になるし・・・で行ったり来たり。




手術跡をガリガリ掻いてしまうそうで、
こんなかわいいツナギを来てるそうです。
アラ~かわいいじゃん。



ボールはママの管理下の元見てる時だけ
そして飲み込めないサイズでね。




ひとしきりはしゃいでベットへ。
我が家ではフリーの時は用意してたベットには乗れなかったんだよね。


もう自分のベットだと分かってるのね。




あ!飲み込んだボールの写真が無い!
あーこれはあれね、、、、って思い当たるやつでした。。。
100均の子供用の柔らかボールです。

テニスボールも喉に詰まって死ななくてよかった。
ああためて背筋が凍りました。


又ちゃんってね(ちょっと今回はこの名前で呼ばせてね)

散歩してると、ほんと知らん人が微笑んでくるんです。
車の中からとか、歩いてると。
こんなに他の人から思いのこもった目で見られた子
今までいなかったような。
そんな話をしてたら、Oさんもそう言ってました。よく話しかけられるそうです。
入院中の短い散歩中でも看護師さんが歩かせて下さってた時もだって。

不思議だねぇ。
なんか素敵なオーラが出てるんだな。

福、長生きしてよ~
なんかもしかしたら10歳いってないかも?って
それならまだまだ楽しいことできるね。

Oさんこれからも福をよろしくおねがいします。


これが最後の収支報告になるかと思いますが、
収支報告はこちら→


手術前の検査・レントゲン・内視鏡などなどなどの費用は
里親様が出してくださいました。
ありがとうございます。
その総額合わせると全然足が出ちゃったかな。
すみません、助かりました。

残金は次の子に使わせていただきます。


いやーーーー
心底今回は助かりました。ご寄付をありがとうございます。

ちょっとたくさん頂いちゃって、これはどうしよう、他に寄付かな?なんて思っていたら
ここに来ての誤飲。

ほんとご寄付がとっても助かりました。
心底助かりました。

本当にありがとうございました!。




我が家はしばらく預かりはお休みになります。
去年末より途切れることなく預かりっ子がいた我が家ですが、、、

優先すべき案件、そうです、カーム改めウィルです。


wellpo.jpg


当初ここまで長引くとは思っていませんでした。
と、言うのも家から3キロ前後の圏内で
うろついていることが分かっていたからです。

ですがここ最近目撃情報も途絶えております。

みゆちゃんに協力していただき、里親様も毎日毎日本当に必死に探してくださってます。
ほんとかなり瘦せてしまっていて・・・見ていて痛々しくって、申し訳なくって。
ばか!カームのばか!こんなに心配してるのにって。

あいつ、
外猫ご飯を食べながら暮らしているみたいです。

でも思った以上にあの子は独立心があったのか
このまま外で暮らしていいという気持ちになっているみたいで

人と暮らすってことに執着が無いというか、、、
今までの暮らしも人との関係性が薄かった暮らしが長かった子なので、
外で長く暮らすことで、心が人と暮らすということから離れてしまっているそうです。


我が家と、保護してくれてる友人の犬の家族探しを優先して時間がたってしまいましたが、
卒犬がまた、逃げてしまったという事実に、正直な気持ちは
「不安・焦燥・怒り・祈り・楽観視」が複雑に絡み合った
あまりいい感情ではありませんでした。

その感情から逃げるように犬を預かっていたのだと思います。

逃げていました、奴と一緒だな。

と、言うことで、また人と暮らすってことを思い出してもらって
今年中に絶対保護します。

しばらくブログからも離れるかもしれませんが
ご心配なく。

何かあれがこちらでお知らせします。

ポスターの住所近くで餌やりをしている(こっそりしているような)
方をご存知でしたら、掲載番号のほうにご連絡をお願いします。



管理者のみに表示する