~決定~ №194 うるし ♀ | 色即☆是空
2016-12-12 20:09 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
DSC_0164_20170105154537690.jpg

仮名「うるし」♀ ※「うるし」漆黒色から仮名をつけました。
  №195うの、№196はちみつと姉妹です。

2016年8頃生まれ 約4~5ヶ月 
将来10キロ前後の小さめの中型犬予想(あくまでも予想です)

◆医療処置◆
  ・ワクチン接種済み(1回)
   ※次回1月初旬頃
 ・駆虫・フロントライン済み
※マンソン裂頭条虫検出→駆虫済み

DSC_0146_201701051545328d5.jpg

千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

千葉県柏市の警察犬の訓練資格のあるお宅で預かっていただいております。
私が代理で募集をして譲渡の対応をさせていただきます。


姉妹3匹で捕獲されセンターに収容されました。
野良の子ではないものの、人との関係性が薄い環境で生まれ過ごしたようです。

保護家ではずいぶん慣れましたが、基本は慎重で怖がりです。
知らない人からは逃げようとしますし、無理なことをすれば噛むこともあります。
怖さが極限になると怖くておしっこやうんちが漏れてしまったりもします。

保護当初は怖くて抱っこなどで歯が出ていたようですが、
今現在保護主には一切その様子はありません。

DSC_0153_201701051545341cc.jpg

保護家の大人犬と仲良く出来ていますが、気が弱い子では無いので
和犬気質の気の強い犬とは難しいかと思います。
レトリバー系の天真爛漫な先住犬の方が多頭には向いています。


DSC_0162_20170105154535f1b.jpg

犬のいないおうちですと、慣れるまでかなりお時間を頂くと思います。
気長に付き合える方にお願いしたいです。
多少音などに反応して吠えることもあります。
無駄吠えは今のところありませんが、犬の吠え声に神経質な方はご遠慮ください。

DSC_0164_20170105154537690.jpg


◆◆◆うるしに関しての追加条件◆◆◆

 ・小学生中学年以下のお子さんがいるおうちは譲渡が難しいです
 ・ご年配のご両親が日中世話をするおうちもお断りさせていただきます
 ・譲渡後、プロのトレーナーを呼び怖がりな犬について学べる方
 ・フルタイム勤務8時間以上のおうちには譲渡は出来かねます。
 ・多頭飼育も可能な子ですが、気質がきつい子だとぶつかると思うので難しいです。





譲渡を希望する方は下記を必ずご確認ください





募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

※初めて犬を飼う方のお申し込みは、アレルギー検査を必ずしてくださる方に限ります。

まだ子犬のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません
ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・マイクロチップ登録をして下さる方


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。

DSC_0167_201701051545388b4.jpg