2017-01-09 13:15 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月



3姉妹も募集を開始します。よろしくお願いします。





うるしは応募多数で募集を停止しました





またしてもY邸にて預かってもらってる3姉妹。
募集を開始しました。

年初めに写真を撮ってきました。

ビビりなので1匹1匹の写真撮影に緊張して漏らしたりなんだり
ありましたが、可愛い写真が撮れなかな?
DSC_0094_20170105155846f5c.jpg


みんな耳が寝てしまって情けない顔ですが(笑)とってもいい子たちです。
DSC_0162_20170105154535f1b.jpg


うのが一番人なれしてるかな
DSC_0103_201701051620178fa.jpg

しっぽを振って寄ってくるまで少しお時間がかかりますがちゃんと慣れてくれる子たちです。
預かり家のご主人が大好きで帰宅すると大興奮でお迎えするそうなので
ゆっくり見守ってくださればちゃんと慣れてくれる子たちです。
あー可愛いなぁ。。。。

秋ごろから色々聞こえてきちゃったり、信頼してた人の裏切りだったり、
意地悪な目線でストーカーのように私の動向を追う暇人のお方だったり
正直もう「めんどくせー!」って投げ出しちゃったのですが
つうか千葉のただのオバサンに何を期待してんだよ

考えてみれば、そんな暇人のせいで犬を救えなくなるのは
本末転倒じゃねーかって猛反した年末でした。

でも、やはりみかんが夏ごろから預かり犬をもう受け入れたくないって気持ちを
前面に出していることもあり、やはり率先して預かりをしていきます!
とは、言えない現状。
センターに行っても引き出せないジレンマが出ておりました。
ですが、「引き出しに行けないけど預かれる」という心強い仲間も増え
センターに行くことが出来てました。
ホント仲間が居なかったら、引き出せないなら・・・・と、
センターから足が遠のくところでした。

今年も1頭でも多くの子に素敵なご縁をつなげればと思っております。
皆様応援よろしくお願いいたします。

3姉妹達は小さめの中型犬の予想です。よろしくお願いします★



さて、

施工は2日で終わるとのことで2日の辛抱だと思っていたのですが
まさかの材料足らず・・・・。
fc2blog_20170106093429f4c.jpg

しかも週末だったこともあり発注含め次の工事は年末29日になるとのことで
1週間近く荷物はぐちゃぐちゃ、家具は動かせずで過ごすことに。。。


そして年末にやっと、やっと、全面が完成しました!(号泣)
DSC_0002_2017010611033377b.jpg

キッチンも同じ床です。
それにしてもこの床に柄モノのカーペットがすっかり合わなくなったな・・・・・
DSC_0010_201701061103393e1.jpg


今回、老犬たちのおもらしや、猫のおしっこや、保護っ子のおもらなどなど考え
Pタイルで仕上げて頂きました(フローリングは諦めました・・・)
フロアタイルというのかな?主に病院や事務所に使うことが多いそうで
「普通はリビング一面とかはあんまり聞いたことが無いですね。。」とのことでした。
というか・・・・そんな人居ないんだろうな。

でも一般家庭ではキッチンをフロアタイルにするというご家庭もあるそうです。

水分をこぼしてもこの通り
DSC_0003_20170106110334dd6.jpg

剥がれたり、破損したりしても1枚から交換、張り直しが出来るので
それも利点かと。


そしてキッチンにネットを結束で組み合わせて扉をつけていたけど、

ゲートをつけました。ラティスです。(自分でつけたの)
DSC_0004_20170106110336724.jpg

蝶番で固定して(最近の子供は蝶番知らないのよ・・・・)
DSC_0008_20170106112819570.jpg

足にローラーをつけてかなり快適な扉になりました。
DSC_0005_2017010611033703b.jpg



あーストレスフリー!

そんな新しい床で新年を迎えましたが
新しい床は早々からたくさんのおしっこを受け止め活躍してくれてます。

ありがとう!フロアタイル!

ただ少し滑るのでこれから犬用滑り止めワックス塗ります~

管理者のみに表示する