2017-01-31 20:13 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。



トライアル決定募集停止





えーと。
まずはこの週末にうるしのお見合いがありまして
千葉県茂原市にお住いのご夫婦と先住ワンコさんが居る家に決まりました。
2頭目は保護犬をとご縁を捜していたそうです。
とーーーっても怖がりなうるしを優しい目で見守る姿が印象的でした、
「怖がりなうるしちゃんがゆっくり慣れてくれればいいです」と言っていただき
再来週にお届け予定です。

沢山のお申し込みありがとうございました。
残念ながらご縁が無かった皆様にも本当のご縁があることを祈っております。


そして次の日はうのとはちみつをお届けしてきました。

ちょっと遠方なので朝が早いため2匹は前日は我が家にて宿泊
fc2blog_20170131192701aa7.jpg

次の日元気に出発!。。。。早々に脱糞で帰宅・・・・・・

掃除をして出発!(笑)



まずは30分ほどで鎌ヶ谷市の里親様のおうちに到着
お兄ちゃんわんこのみつお君
DSC_0012-002_20170131193454a7a.jpg


コーギーと柴犬のMIXだそうです。
可愛いでしょ?性格もとーーっても人懐っこくてかわいかったです!
息子さんにさっそくお腹なでなで
DSC_0013-002_201701311934558f2.jpg

可愛い色々もご用意いただきました。
初めての自分のモノだね。
DSC_0016-001_20170131193457a7f.jpg


新しい名前は『ひめちゃん』Y家のお姫様になりました。
家族写真です。
DSC_0018-001_20170131193611b5c.jpg


Yさまその後いかがですか?みつお君と仲良く出来ていますか?
近況をお待ちしてます♪


そしてお次ははちみつ。車でも大人しく漏らさず乗ってられました
(うんこもらしたのはひめだね・・・)

そして越谷市にお住いのおうちに到着

ちょっと初めての体験なんですが、、、、

インコさんたちフリー(笑)
DSC_0028_20170131194626d69.jpg

すごくないっすか?
DSC_0023_201701311946234fe.jpg


インコとか鳥って結構神経質で、新しく犬が来ることで毛むしりなど
ストレス行動が出やすいそうです。
そこが今回心配だったのですが、里親さん曰く「人次第」だそうで、
犬と一緒で「大丈夫?大丈夫かな?」って心配しすぎるがよくないそうです。

お見合いの時もですが、その辺りの考えがしっかりしている方でしたので
安心してお願いできました。

それにしてもすごいなぁ。おうちもすごくシンプルできれいでした。
DSC_0029_201701311946284c5.jpg


不安で不安でしょうがない顔でしたが、最初だけ頑張れ
DSC_0027_20170131194625629.jpg

新しい名前は『てつ』
女の子だけどご主人こだわりの名前だそうです。
大正生まれの女の人みたいでしょ?とママさん。
確かに!そう言われると素敵な気がする~~(笑)

ご主人はお仕事でしたのでママさんと
DSC_0033_20170131195814544.jpg


ご実家では犬を飼っていますが、初めて自分で世話をする犬
ママさん頑張ってます。
初日はトイレを我慢しすぎてとってもきれい好きなてつが毛布を汚してしまったり
(でも小さくたたんで隅っこにあったそうです)
夜鳴きでパパさんが一緒に寝てくれたり、
そして2日たち、やっと慣れてきてトイレもばっちりだそうです。

あー安心しました。
てつのパパさんは98年にはMTBのクロスカントリー種目でアジア大陸チャンピオンなんです!!
すごいでしょーーー!
今は川越でお店をしております。
ロードバイクをしてる方は是非行ってみてくださいね
(てつは居ないけど)
お店→オーバードゥ

なんとご自宅は卒犬しずくと結構近く。お散歩で会えるといいなぁ



ビビりシスターズ。無事にご縁がみんなつながり一安心。

さて、お前も頑張ろうな。


やっと少し室内で落ち着けるようになりまして、
猫もずいぶん我慢ができるように。(かなりしっかりしつけました)


やっとしんえもんの出番!
しっかり宣伝するよ!


な~~~~んて思っておりましたが
またまた新入りが来ました(笑)
2か月後半~3か月ぐらいの女の子たち。
詳しい紹介はまた今度。
fc2blog_20170130155143a81.jpg





管理者のみに表示する