素晴らしい子と残念な子 | 色即☆是空
2017-02-20 19:31 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
うるし改め小町、正式譲渡になりました。
ありがとうございました。

★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約7~10カ月


しんえもん。大型犬です。


文春シスターズ(大型犬予想の子犬です)


春ちゃんはお見合い予定です。
結果をお待ちいただく形で良ければお問い合わせください。






あー。すみません。仕事が忙しくって。
持ち帰り仕事も多くて
もう1秒もPC見たくない気持ちになるんですよね。。。


さて、
預かりYと文(ふみ)ちゃんについてあれこれ話しているんです。

まずはお申し込みの方がほとんど先住犬の居る方ということもあり
(あとは遠方の方とか・・・)
今の段階ではお見合いの予定はありません。

自分をしっかり持った子なので、他の子に媚びません。
周りを見て自分の行動をしっかり決めれるので、
無駄なしつけも正直必要ないとさえ思ってしまいます。
飼い主がどっしり構えていれば、空気を読み過ごすことが出来ます。
威圧的にしつける必要も無いですし、エネルギーを発散させて落ち着かせましょう!
てなことも正直いらないのではないか?と思っております。
fc2blog_20170220181135cb0.jpg



とにかく無駄にしつけしつけと言いたくない子なんです(今までの募集とは全然違うけど)

我が家に数時間だけ2匹居たのですが、文は最初の30分は私を観察してました。
その後怖くないと分かったら甘えてきました。

やってはイケナイことをしたときに、注意信号を出し(我が家では細かい舌打ち)じっと見つめました。
そしたらすぐに理解し、それをやめました。
その後もちょっと「チッチッ」と舌を鳴らしただけで理解しましたよ(驚愕)

トイレもシートで出来たので褒めて「いい子ね」とだけ伝えたらその後一切外しませんでした。

とにかく感心してしまう子なんです。
fc2blog_20170220181116e7c.jpg


出来れば1頭の方がいいと思います。
犬に対してもしつこくされても我慢します。
ですが我慢して我慢して堪忍袋の緒が切れる場合もあり
その時はかなりです・・・・

犬が居る方はのんびりした大型犬の男の子とはうまくいくかもしれませんが
小型や雌の子は難しいと思います。

こう書くと、「うちの子性格がいいので」とか、「どんな犬とも仲良く出来るので」
とおっしゃる方が多いのですが、

文ちゃんに関してお願いしたいのは先住犬が「性格のいい子」でも
「どんな犬とでも仲良く出来る子」ではなく

程よく文を無視してくれる子です。

これが出来る犬って、結構少なくて
預かりボラしてる方の先住犬さんは「また来たか・・・・」って
無視してくれる子が多いんだけど
普通の飼い犬さんは、新しい犬が来るって環境に慣れてませんから
無視するとか難しいんです。
fc2blog_2017022018150636a.jpg

この方!って思える方が現れるまではじっくり待とうと思います。
ご縁が決まるのが遅い子ってすんごいいい縁があることがほとんどなので
そういった意味では楽しみ。

文ちゃん、人気はあるんだよ。でもね、ちょっと私も仮母も慎重になってるの
絶対いいご縁結ぶからね。



しんえもんは元気です。

良い子で可愛いです。

ただなんとも毎日残念な子なんです・・・・

テンションをあげすぎてもなかに怒られ
周りを見ないので猫を踏んでものすごいパンチを食らい(笑)
fc2blog_201702201815575fc.jpg


この間散歩で、高台の家の塀に猫が座って
私たちを見下ろしていたんです。

あー気が付くと騒ぐだろうなぁなんて思いながら歩いてて
しんえもんもなんかカンが働いたのか上を見上げて
「あーあれ猫かも、、」なんて見ていて、でも保護色でちゃんと猫と判断できなかったみたいで

だんだんと猫が居る真下に近づいてきて、
しんえもんを上をずっと見てて、ずんずん近づいてきて・・・
真下に来た時に猫が急に

「にゃぁー!」って鳴いたんです。そのタイミングであけびが歩みが遅くなったしんえもんの
お尻に激突。

その時のタイミングで言うと
「猫かも・・・」「猫・・か?」 【猫】『ニャー!』

「猫だーーーーーーーーーーー!!(興奮MIX!!!!)」

同時にあけびドーーーン!



その瞬間

「ギョエーーーー!!」

猿のような声で絶叫&真上に飛びました・・・・・・・


爆笑。

道路で私、爆笑

アホだ


アホすぎる(爆笑)
fc2blog_20170220181527ef8.jpg


毎日楽しく過ごしてます(笑)



管理者のみに表示する