fc2ブログ

Dances with Wolves

★新しい家族募集中です★
※お申し込みを多々頂いておりますが、お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を読んでお申し込みください。よろしくお願いします。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。



新入り「八雲」募集中でっす


◆文春姉妹は募集を終了しております◆
文ちゃんはトライアル予定です。






少し時間がたって、ショックも和らいだ。
でも
まだ心がざわざわしている、

その話をしようか、迷っている


DSC_0008-001_201703240946275b3.jpg


そうだね、話したほうがいいか、まだ迷っているの

DSC_0009_20170324094628a19.jpg


どうしようかな・・・

DSC_0010-001_201703240946301d2.jpg



いいのよ、みーちゃん。

でも、もう話さなくっちゃ。

それは忙しい週半ばの朝のことでした。


朝、先に1階に降りた旦那の、
悲痛な声から始まりました。


「大変だ!最悪なことになってる!」

慌てふためく旦那。

普段から言葉をささっと出せない男が、説明に手間取っている
40も後半なのに残念な男だ。

「なんだよ!」とめんどくさげに言う私に



「ルンバが、ルンバがっ!!





チビのうんこ引きずって回っちゃったみたい!!





フリーズ。
脳が考えるのを拒絶してる。

考えろ!考えるんだマクガイバー!今何をすべきか!



夜にルンバかけてから寝てるので
夜中の間の出来事。


なんで最悪の事態を想像したかというと、


八雲のうんこは、その頃はまだ不安定。

つまりは、やわらかいのだ。

コロコロしてればゴミとして吸い込まれるだけだけど

緩いということは・・・・・・



ルンバのブラシさんたちすべてが緩いうんこを纏(まと)いながら
床中をうんこで磨いたということですよね?

そうですよね?

そうでしょ?ルンバさん!!

『ダンス・ウィズ・ウルブズ』風に先住民族の人が名づければ


「うんこを擦り付けながら回る者」


ですよね?
ね?
ね?



犬たちを玄関に待たせ、床を掃除する夫婦。
マット類も白いマットはうっすら茶色・・・・・・・

捨てまくる。

ルンバをONするのは旦那の仕事。

奴のせい。
すべてはあの、適当未確認やろうのせい。



無言で床を拭き続ける。
1回全体をしても納得できない。
2回、3回。

ああ・・・床張り替えた後で本当に良かった。。。。。
あの古いフローリングの時だったら(絶句)




うんこをすべてこすりつけ、
自身の身もまみれ、


ルンバはちゃんと充電器に戻り(激しい異臭を放ちながら)静かに充電していた。。。。



DSC_0012_2017032409463363e.jpg


え?誰を?


DSC_0011-002_20170324094631b47.jpg


そうだね、

彼はもう掃除ロボットではなく、
掃除される方の側にまわったからね。


“うんこを引きずりながら回る物” だからね。


DSC_0015-002_2017032409545768b.jpg



旦那が数日かけて掃除し、パーツを入れ替え
“もう大丈夫よ”という顔をして鎮座するルンバ

でも、まだ私の中で彼は

“うんこを引きずりながら回る物”

なのだ。



unnamed (1)-001

お前はいい、話がややこしくなる

Comments 8

ロブ

うわぁ・・・
ご愁傷様でした!

同情しながら大笑いしてしまった私を
お許しください^^;

しかしながら ルンバさん
「んまぁ! 今夜はワックスがけなんですね?
初仕事だし~がんばらなくっちゃ!!」
たぶんハッスルされたことかと思われます。




2017-03-26 (Sun) 05:55 | EDIT | REPLY |   
のん

ありがとう

満月さん、大好き。
暗かった気持ちがパーッと晴れました。

2017-03-26 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   
満月◆管理人

Re: タイトルなし

>ロブさま
笑っていただけてなんぼです。

笑ってもらわないと苦労が報われません・・・・・

2017-03-26 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   
満月◆管理人

Re: ありがとう

>のんさま
良かった!書いた甲斐がありました(笑)

2017-03-26 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   
おてわん

今、仕事帰りの電車です。
笑ってはいけない‼︎そう思えば思うほど
可笑しくて^ ^
ルンバちゃんは自分のお勤めをしっかり果たしたのですね。

2017-03-27 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   
満月◆管理人

Re: タイトルなし

>おてわんさん
ありがとうございます。
皆さんに笑ってもらってこのショックも和らぎつつあります(笑)
でもまだ奴は許してませんw

2017-03-28 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   
のあ☆はは

久しぶりに訪問させて頂いたのに、失礼ながらダンナと大爆笑してしまいました(^◇^;)
「うんこを擦り付けながら回る者」
ダンナのお気に入りフレーズです

しかし…
想像するとスゴイ惨劇ですね(゜ロ゜;ノ)ノ

ウチも、のあ毛のシーズンに向かってルンバ検討しようかな…と思ってましたが慎重に考えたいと思います(^◇^;)

2017-04-01 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   
満月◆管理人

Re: タイトルなし

>のあ☆はは さま
うんちを家の中でしなくなったらいいかもです。
確かに便利なので(笑)
でも最近ルンバで掃除してもらっても全然気持ちよくなりません
なんででしょう・・・・・

2017-04-03 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply