2017-03-28 11:55 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★新しい家族募集中です★
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。



子犬「八雲」募集中でっす






さて!短い春休みなのにまったく落ち着かずバタバタしております。

そして、心待ちにしてくださっていたおうちに
文ちゃんをお届けしてきました!

お届け前のメールで“料金表”を“ひょうきん表”とメールしたアホは私です
  死にたい・・・・


写真をたくさん撮ったと思っていたら、たいして撮れてなかった。。

おうちはちょっと作りが変わってました。
リビング内に2階への階段があるのでリビングの出入り口にゲートをつけて下さっていて
かなり脱走には心強い感じでした。

玄関にもゲートをつけて下さってました。
有難いです。
小さいお子さんが居るおうちはご両親が気を付けていても
やはり色々ありますから。安心です。

最初は緊張してましたが、比較的落ち着きが早い感じがしました。
ちょっとブレブレ写真ですが
DSC_0014-003_201703281131372a4.jpg

ウサギさんとハムスターもリビングに居ますので
気を付けていただくようにお願いしました。
DSC_0010-003_201703281131345c0.jpg


新しい名前は・・・・

DSC_0012-001_20170328113136659.jpg


もこちゃんです。
ご主人はお仕事だったので、お子様とママで家族写真

DSC_0017-002_2017032811313973c.jpg


抱っこは出来る子なので大丈夫かな。
2階も好きに行っていいようにしてくださってます。

慣れるまで大変です。慎重な子なので。
ですが頭のいい子ですので、ちゃんと分かってくれます。
Wさま、もこちゃんをよろしくお願いします。

ホントお子さんたちがちゃん優しくもこちゃんに接してくれるので
安心してお願いできます。

もこちゃん、可愛がってもらうんだよ。


さて、

八雲は元気に成長中。
体重は5.5キロになりました。
手もしっかりしてるので将来は15キロぐらいかな?
DSC_0008-001_20170328114332012.jpg

毛並みは和犬の硬い短毛ではなく
柔らかくつるつるした毛並みです。
一本一本が細い毛ですかね。
ダブルコートです。
DSC_0029-001_20170328114355ec6.jpg

気持ち良くって良く触ってしまいます(笑)
DSC_0032_2017032811435762c.jpg


目はうまく写真に写りませんね~
目の周りがパンダなのでハンデが目立たないってのもありますが
DSC_0030_20170328114355d2d.jpg


ハンデ?ちゃうな。もうこの子見てると個性だって思う。
気にするのはいつも人間だけなのよね。

まったく人間って小さいよね、やっくん。
DSC_0028_20170328114352879.jpg


八雲の募集に関して、片目だからだれでもなんて思ってません。
どの子も一緒。ハンデがある子をかわいそうって気持ちで迎えたいってのが
正直嫌いです。

可愛そうな子では無いです。
スーパープリティラッキーボーイ。

可愛そうな子を迎えたいって書かれた時点で、
テンションダダ下がりします。ご了承ください。


さて!
石垣の皆様~
しんちゃんどうでしょう?お肉着いたでしょ??
DSC_0002-003_20170328114327e76.jpg

そして、益々マッチョに(笑)
DSC_0007-002_201703281143304cb.jpg


しんえもんってね~すぐ臭くなるんです(笑)
洗って2週間が限度かな。

思わず「犬 臭い」ってググっちゃった預かり主(笑)

腸内環境だったり犬種にもよるそうなので、
しんちゃんは酵素と乳酸菌でおなかの調子を整えております。
短毛だからって思って毛のケアとかあんまりしてなかった(笑)
固く絞ったタオルで拭いてあげましょうって書いてあり、
反省したずぼら預かり主でした。

DSC_0004-003_20170328114329ad1.jpg

相変わらず嬉しい時のテンションはアホMAXですが、
普段はまったり大人しく手はかからないかな。

なのでロング滞在無問題です。

じっくりゆっくりご縁を捜します。

管理者のみに表示する