2017-06-08 20:18 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
キリトあらためせいやのご家族よりお届け時にご寄付を頂きました。
ご家族にご了承を頂きまして、子猫のご飯を購入しました。


食べ盛りであっという間にご飯が無くなるので助かります。
ありがとうございました!


★新しい家族募集中です★

★青君はお見合い予定です★
子猫たちの募集は終了しております。



※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。






はぁー。
あけびさんの心臓が年と共に悪くなっていて、
病院を変えたので相談してまして、薬を増やし2週間様子をみましたら
少し改善が見られたので2ヵ月同じ薬を飲んでまた検査しましょう、
と、言われれば「良かった」って思うよね。
で、めんどくさいので2か月分薬買っていきますって伝えたら

少しして受付のお姉さんが
「あけびちゃんの心臓の薬、2ヵ月だと
10万ぐらいになってしまうんですけど大丈夫ですか?」








               moji.jpg





・・・・
マジで。
これが続くならちょっとあけびさんを十分にケアして看取るまで
ボラはお休みじゃね?ってレベルです。

ハイ。

この件はちょっと家族会議だな。




さて、昨日の事ですが、
しんえもん
毎度毎度、ケージに入るとき、出る時は落ち着いて出ましょう
と、

毎回毎回伝えているのに



じっくり言い聞かさないで扉を開けると
サブタの絵本のように飛び出すわけですが、、、、、、


昨日飛び出した瞬間に


「ギャワン!!!!」と鳴きまして。



でもそのまま玄関に爆走してたけど、
私の足に体当たりしたので、それで鳴いたと思って

激痛に思わず
「いてーーーーなーーーーーーー!」と
激怒したのですが、


よく見ると血だらけ。。。。

え?私の血?違うよね?と見てみますと

玄関が血の海
しんえもんの爪が無くなっておりました・・・・



でも散歩散歩ってみんななっているので
使わない布マスクなどでぐるぐると手を巻いて
ビニールをしてガムテープで固定して短く散歩し

そのまま病院へ



「あーこれ折れてるんじゃなくてもう根元近くから引っこ抜かれてますね」





爪引っこ抜くってどんな力だよ・・・・・





もう根元が少しだけ残っているのですが
微妙なのでこのまま生えてこないかも、
もしかしたら生えるかも?な感じだそうです。。。

抗生剤が出ました。

家に帰って爪を捜索。

子猫たちが肉片の付いた爪で遊んでたら
シュールすぎて引いてしまう。


探して探して

無事発見



しんちゃん・・・・勘弁してよ。
落ち着こうね。
ホントまったくもー

そんなこんなで爪が1本無いしんちゃんは引き続き家族募集中です。



管理者のみに表示する