2017-05-01 16:20 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
新しい家族が決まりました

DSC_0015_2017061215391572b.jpg
№203仮名「みどりくん」 ♂


2017年4月すぎ生まれ 約1カ月
◆医療処置◆
 ・ワクチン接種済
 ・検便済み(駆虫中)
 ・FeLV・FIV検査(陰性)

千葉県動物愛護センターより引き出し。
引き出し直後次々と体調を崩し、危ない子もいましたが
様々な検査をし、やっと原因が判明しました。
お腹の中で悪い菌が悪さをしていて急激に弱ってしまったようです。
ちなみにクロストリジューム・パーフリンゲンスという菌で、ウエルシュ菌とも呼ばれています。
菌のせいで栄養を吸収できず、下痢や嘔吐になり弱ってしまったようです。

DSC_0012_201706121539131d7.jpg


駆虫をするとめきめき回復し、ワクチンを接種できるまで回復。
元気に走り回り、もう大丈夫と安心できるまでになりましたので
無事に家族募集の運びとなりました。
DSC_0018_20170612153931966.jpg


みどりは元気で甘えん坊。とっても優しい子です。
人見知りも犬見知りもありませんので
先住犬猫がいるおうちでも、初めて猫を飼う方にもおすすめの子です。
DSC_0024_201706121539333f5.jpg





センターの方がミルクから育ててくれたので、とってもとっても人間大好きな子です。

応募する方はこの子たちが来てからの記事を読んでから
(5月1日以降の記事)
お申し込みをお願いします。




この子達は体調を崩し、危ないところでした。
医療費もかかりましたが、支払っていただくのは

 ・ワクチン代(1回)
 ・検便代
 ・ウィルス検査(血液検査)代

上記3点のお支払いをお願いいたします。

体調面、料金等ご理解の上お申し込みください。


募集は関東です。
(千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県)
車でいける範囲になります。空輸などの対応はしておりません。

まだ子猫のため長時間の留守番のおうちには譲渡は難しいです。
 ※フルタイム勤務のご家族には譲渡は出来ません

ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う猫を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、など的確な予防処置をすること。
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
・避妊・去勢を必ず6ヵ月齢ごろまでに出来る方

・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。
もしくは下記アドレスまで(★を@にかえてください)
mangetu1970★gmail.com



募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて猫の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難しいですが
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。