2017-07-05 21:00 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
収支報告です。
宮古島への返送クレート代を出させていただきました。
収支報告 → 


★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)







宮古島からやってきた(最近離島続きだな)新入り。
兄弟2匹で収容されていたところを助けて頂き、
寄り人慣れしてない方をとお伝えし我が家にやってきました。

暴れて洗えないです。すみませんと言われたけど
どうせ空輸で色んなものにまみれるだろうし全然いいですよ~とお伝えして

で、週に1日だけ直行便があるので土曜にやってきました。

まずは子犬ちゃんを預かりYの家にお届けして、帰宅したのはもう20時半すぎ
さて、洗うぞ!とお風呂でクレートオープン
DSC_0026-002_2017070520432956b.jpg



・・・・・・・・・ぶっちゃけ、


大苦戦(苦笑)


噛む系ビビりでした。少しでも触れば“カチッ!”
挙句は目の前で“カチッ!”

DSC_0029-001_20170705204330c67.jpg


     顔。。。・・・・・・・・・・・

あぶねーーーーーーーーーーーー!!!



顔はやめて!ボディボディ!

うーん。これは久しぶりに来たぞぉ~
触らせない系(触ったら噛むぞ系)

最初だけ噛みそうなそぶりの子は多いんだけど、
本気で絶対触るな系でしたよ。

うーん。なだめすかしてなんとかシャワーまでは何とか慣れてくれて
かけても暴れなくなったけどこの時点で1時間ちかくたっておりまして。。。。
なんせ触れない、もうこのまま流して終わろうかと思った。マジで。

DSC_0025-001_2017070520432727e.jpg


そこでまたみゆちゃんに「みゆちゃわわわ~ん助けて~~」
と連絡してみゆちゃんが丁寧に説明してくれました。
実は空輸前にもお話してもらってます。

人と暮らしたことが無いであろう子なので
言葉の理解度が低く、小さい子に言い聞かせるように
分かりやすく説明してくれました。

で、とにかくもうやろう。いつも自分で偉そうに書いてるじゃん!
やると決めたら最後までやらないとダメって。

絶対洗うぞ!

で、みゆちゃんのおかげでちょっとのタッチからだんだんと
背中からシャンプーでゆっくり撫でていったのですが、

首周りを洗い出したら

ガクン

DSC_0024-002_20170705204326e49.jpg



落ちました(笑)
私のハンドテクが勝った瞬間でした(笑)
首がツボだったらしい。
とにかくとろけてしまったようで
頭も気持ちよさそうで、そこから一気に全身を洗うことが出来ました。


その流れてタオルドライも普通に出来て、そのまま抱っこも。


でも次の日からまたリセットされてたけど(笑)



そうそう、我が家の卒犬
しらゆきあらためひめちゃんのトレーニングであこさんが来てくれてたので

終わってから我が家に寄ってくれて、しんちゃんの天然ボケも見てもらってw
ビビりちゃんをケージから出すときなど使えるスリップリードをもらっちゃいました。
DSC_0035-001_201707052028155cb.jpg

ナイロン製なので輪の形のままになるので
首にかけやすいのです。
DSC_0036-001_201707052028176ec.jpg

※参考資料しんえもんさん
DSC_0039-001_20170705202818d12.jpg
   ※あくまでもケージから出す用です


あこさんありがと~~
すんごい重宝しております。
こんな感じで(笑)


まだいきなり触られるのはダメなんだけど
まずリードで撫でて頭を下げてくれたらそのまま撫でることが出来るように。

そろそろ散歩デビューかな。
まずは少しでも信頼してもらわんと、無理に出しても信頼が壊れてしまうのでね。

すごい観察能力が高い子で、みゆちゃんにも
「よーくみんなを見て勉強してね」って伝えてくれたので

ホントずーーーと見てます(笑)
DSC_0030-001_20170705204027bb4.jpg


さて、名前ですが『麦雨(ばくう)』と名付けました。
ばくちゃん、って呼んでね。
DSC_0001_20170705204324d2c.jpg


歯が真っ白なのでまだ1才ぐらいだと思います。
若いので伸びしろいっぱい。
どう変わっていくかな、お楽しみに!

管理者のみに表示する