2017-07-09 12:42 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
九州方面の被害に言葉を失うばかりです。
お手伝いが出来ることがあればとネットの日々ですが、
まだまだ今の段階では情報も少ないです。
何かできることがあればこちらでもUPしていきます。
ご協力依頼など内容によりますが、あればご連絡ください。
出来る限りご協力させていただきます。


★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)








あーあーあーーーー

ドナドナド~~ナーードォ~~~ナァ~~~~
baku1-001.jpg

と、言うことで。

バクちゃん今朝から散歩デビュー

首を引かれると暴れるのでハーネスメインでの散歩だったそうな。
残った私はおもらしの掃除。
まぁこの手の子は最初の何回かは漏らしながら玄関に連れていかれるので
想定内。
でも漏らしたうんちがコロコロだったので、
「これは大したビビりではない」と改めての判断でした。
信性ビビりはゆるいうんこまで出ちゃう子が多いので。

この間あけびさんが金子先生に波動調整をして頂いたんですが、
その時に麦雨の写真を見ていただきまして、
みゆちゃんにも見てもらって
「あーこの子。しっかりした子だよ。意志が強いというか
気が弱い子では無いね。」
と、私もそう思ってました。この子は信頼関係が出来たらちゃんと甘やかさずに
人間がリーダーにならないとダメな子。
観察能力も高く頭のとてもいい子です。

信性ビビりではなく、経験不足での怖がりなので、
もうすぐにケージから出てきました。
DSC_0015_20170709121751370.jpg

そして当たり前のようにペットシーツでおしっこも。
宮古島の預かりさんに感謝です。トイレは完璧です。

出来るだけ普段はケージの扉を開けたままにしていますが、
そうすればケージ内で粗相はなく、
外のトイレスペースでトイレをして、しんえもんのお気に入りの場所を
独り占めして寝ていますw
カメラ向けると緊張顔になっちゃうけど。
naku3-001.jpg


ここが気に入ってるみたいです。
まだ人間の近くでくつろぐってところまではいってないけど、
だってまだうちに来て1週間。

1週間でこれなら上出来。
baku2.jpg

撫でる時にワンクッション、人間の手じゃないもので
触ってからだったらどんどん撫でれていたのですが
(タオルでも、ペットシーツでもなんでも)

今では直で大丈夫。
まぁ緊張はしちゃうけどね。
DSC_0016_2017070912274168c.jpg

ご飯とか帰宅とかでも思わずしっぽ振っちゃう麦ちゃん。
これで人の手に慣れてもっと人間を好きになってくれればいいなって感じです。
まだ立派なタマタマが付いているので、
去勢したら募集開始。
去勢は8月の予定ですが、夏は応募が少ないのであまり期待せずに
ゆっくり募集をしていく予定です。

10キロちょいなのでマンションでも飼育可能かと。
吠えることも今のところほとんど無いです
(でも飼い主次第では吠える子になりますのでご注意を)

どんどん吸収してる麦ちゃんの成長を私も楽しみです。


そして、Y邸のララちゃん。
先住のホワイトシェパードのお兄ちゃんにも可愛がられております。
rara1.jpg

熱があってワクチンが延期になってしまいましたが
元気があるようなので様子を見て接種予定です。

ララちゃんに優しくしてる、このシェパードはだれでしょう?
miru2.jpg


正解は里親募集中のミルコです。

すっかりシェパ?な感じですが、何かが混ざったミックスです。
写真をちゃんと撮りに行って、募集記事を書き換えねば。

訓練はしっかり入っているそうですが、だれでも飼える子では無いと言い切っていいかな・・・
ハチャメチャな破壊とか色々やらかしら大型犬と暮らしてた方とか
とにかく心の広い方向き。
ワンオーナーなミルコも募集中です。
miru1.jpg

ララちゃんはワクチン接種後に様子を見て募集します。
性格は甘えん坊ですが、気の強さも持っているので
(コーギーさん入ってるかもなのでね)
しっかりとしつけの出来る方向け。
甘やかすだけの方には向きません。

気になる方はメールで問い合わせくださいませ。



管理者のみに表示する