2017-07-17 21:24 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)




ララちゃんお申し込み多数のため募集停止しました。



麦雨も募集開始しましたがフィラリア検査は月末の予定です。






さて、近況なども頂いているのですが、一人で楽しんでしまってすみません。
近いうちにUPしますね。

Y家にてお預かりのララちゃん。
無事ワクチンも接種し、その後も問題ないようなので
募集を開始します。

ダックスやコーギーなど、大きさ的にはダックス?なのか
うーん、ちょっと大きさは読めません。なんせ小さいのです。
もう一頭の女の子ルルちゃんと2匹で収容されましたが
ルルちゃんはパルボで亡くなってしまいました。
ララちゃんも発症しましたが、回復しました。これって凄いことなんです。
rara2-001.jpg

無敵の抗体を持った女の子なわけです。
ただ、パルボと戦った体がもしかしたらやっと少しずつ
回復してきているのかもしれません、なので小さいのかも。
今後心身ともに回復し、ぐんぐん大きくなるかも。
今の段階では大きさが読めないのは確かです。

大きさの規約があるマンションの方のお申し込みには対応が出来ませんので
ご了承ください。
怖い思い含め色々子犬ながらに大変な思いをしてきた子だと思います。
結構慎重な子だそうです。
最初は嫌なことをされると噛んだりもあったそうですが、今では全くありません。
気の許した人間にはやんちゃしたり甘えたりしているそうですが、
初めての人間や環境では大人しく息をひそめている感じです。
ですが気が弱い子ではないので、しっかり人間がリーダーにならないと、
手に負えない子になる可能性もあります。
甘やかすだけの方には向きません。

募集要項などきちんと確認し、お申し込みをお願いします。
fc2blog_20170703203247329.jpg



さて、募集まで時間がかかるかな?と思った我が家の麦雨ですが
2週間で驚くほどの成長を遂げております。

まずは引きずられ漏らしながら散歩に行って初日。
次の日の朝は忙しくバタバタだったので、散歩は夕方だけね
なんて話していたら
ちゃんと玄関に来てスタンバイしておりました(笑)
DSC_0011-001_20170717155130104.jpg


二日目にもう自分から出てきて『散歩行きますよ』ってなる犬を
ビビりとは言えませんよねぇ。


なので毎日せっせと散歩に行き、しかもマーキングまでしちゃっております。
しんえもんのおしっこした場所には必ず上書きしてます(笑)

あ、室内での粗相やマーキングは一切ありません。
ちゃんとペットシーツに出来ますが、ここ最近は散歩まで我慢してます。

怖いこと、嫌なことがあると歯をあててきたりも当初はありましたが、
ここ最近はどーーーしても嫌だと「やめて」のペロペロのみ。

怖いのはシャワーで、シャワーをかけての足洗が怖い様で、
桶にためた水で洗う分には手足もお尻も素直に洗わせます。
DSC_0015-001_201707171551327c5.jpg


抱っこも出来るし、まぁ、まだびくびくしたりもありますが、2週間でこの成長なら
もう募集できるかな?って思いました

が!
忘れてた(汗) まだ病院に行っておりません。
フィラリア検査がまだでした。

とりあえず駆虫とフィラリア予防を兼ねてレボリューションは塗布してます。
ちょっとバタバタしていて、検査などは月末になりそうなので、
ネットでの募集は8月からになります。
若い子なのでフィラリア陽性でも、さほど気にかけるほどではないかと思いますが、、、


サイズは10.8キロ。座布団でジャストサイズ!
baku4-001.jpg

マンションの最近の規約では12キロ以下とか体高50センチとかでしたら
大丈夫なサイズではないかと。
なので規約次第ですがマンションでの飼育も可能です。

我が家では無駄吠えは一切ありません(新しい環境では知らんけどね)

最初は慣れるまではお互い大変ですが、
それはどんな子も同じ。
さほど難しい子ではないと思います。

気になる方はメールにてお問い合わせくださいね。

さー!今週頑張れば少し落ち着きます。
職場クーラー無いんですわ・・・・

この間室内34度でした。
死ぬでマジで。

しんえもんも毎日良い子で過ごしております。
散歩ではちょっと引きが強い時もあるけど、
さほど大変な感じでもなく、吠えまくる犬も
我慢してスルー出来るようになりました。



吠える犬が来ると練習だ!とばかりにルンルンと
その犬の方に歩き出す預かり主に
よく付き合ってくれてますよ(笑)



あ、そうそう。
雷が苦手なのがわかりました。
放浪中、辛かっただろうなって、切なくなっちゃった私ですが
もう大丈夫だよ。
安心して暮らしなさい。



夏休み前から終わりまでって、問い合わせがぐぐっと減るんですが、
まぁ私も気持ちは夏休みなので、じっくり待つことにします。


管理者のみに表示する