2017-08-05 04:39 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
★本当の家族募集中です★

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才


麦雨元気に募集中! 募集停止


しんえもん。大型犬です。(記事一新してます)




ララちゃん再募集です。






あーうー
色んなことが一気に起こってちょっと動悸が。
はぁ~~でも本当に良かった。。。。
落ち着いたら改めてその件は話しますね。


ミルクと離乳食ですが、何人かお申し出を頂きましたので
募集を終了します。

本当に本当にありがとうございました。
初期準備のミルクや、今後足りない分のミルク・離乳食など、
乳飲み子にかかる経費は子猫の時の寄付を使わせて頂きます。

元気に育てあげますので見守ってくださいませ。

さて、ふぅ~。
犬の授乳は初めてですが、哺乳瓶が赤ちゃん用でいけるので
かえってお値段が安くていいですね。
最近西松屋にめっちゃ行ってる気がする(笑)
赤ちゃん用品は犬の介護用品などにも使えるので結構足を運んでます。
今度はある意味本当に赤ちゃん用品だけど。

乳飲み子たちは千葉県動物愛護センター(本所)からです。
箱に入れて捨てられているのを拾った方がセンターに連絡してきて、
という経緯らしいです。

地名は書かないけど、その場所がやっぱり千葉のあの地域。
よく聞くんですよ、あそこ。
うちに来た犬も何頭もあそこ出身がいますもん。


えーとね。結構捨てたやつに色々言いたいし、書きたい。
でも、この子達が生きてることが嬉しい。

正直うちの実家の地域。まだまだ放し飼いの犬も多いけど、
子犬は出ないんです。
多分いまだに生まれてすぐ川に流すとかしてるんだと思います。

小学3年生ごろかな。
ばあちゃんちの犬が生んだ子犬を、生まれてすぐ川に流すと連れて行ってしまった。
いつもそうするんだと言う大人たち。
いまだに忘れない。

もうね、トラウマですよ。
泣きながらやめてって叫んで、1匹だけ抱っこして隠して、
でもすぐ見つかってその子もつれていかれたあのトラウマが
今の活動の原点かもしれないです。

捨てたやつはホントひどいと思う。
せめてもう少し母犬と一緒にいさせてあげれなかったのか?
とか、もう汚い言葉で罵ってやりたいとも思うけど。
しかしながら、生きれるかもしれない道を選んでくれたことは、
小さいお礼ぐらいは言ってもいいかな。(言わないけど)


でも、そいつが死んで地獄に落ちたときに
クモの糸は絶対たらしてやらないけどね。
   まさかと思うけど知らない人は芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を読みましょう
 


センターで見たときに

「え?芋?」って思った(笑)
fc2blog_201708042014229ec.jpg

全部♀で5匹。
もしかしたらオスだけ残して♀を捨てたのかもね。
もしそうなら、残ったオスの子が幸せを全力で祈ろう。


毎度のことながら職員さんが連れて帰って夜も授乳してくれたそうです。
fc2blog_20170804201345abf.jpg

ホント頭が下がります。

さすがにひとりで5頭は無理なので、
犬授乳経験者、ララちゃん預かりYに3頭
我が家に2頭です。

ホントさつまいもの大きさだったので
名前はサツマイモの品種?から頂きまして

あんのう・とろみつ・(紅)こがね・(紅)あずま・(紅)はるか

Y家の3匹

まずは一番大きかったこの子は「あずまちゃん」
黒のようで根元の毛は白というブラックスモーク系



この子は真っ黒に胸と足先が白の「はるか」ちゃん



こちらは濃いめのこげ茶?黒茶?ちゃん「こがね」ちゃん



我が家の2頭

ちょっとこげ茶のような黒の「あんのうちゃん」(安納芋ね)


一番チビの「とろみつちゃん」(灯籠蜜芋ね)



多分7月23日.24日生まれ、だそうです。
預かりY曰くその辺りが大潮だからだそうで、
出産と大潮満月新月の関係性は有名ですね(ってYに聞いて犬のなのかと思ったけど)
23日と24日は新月もそのあたりなので、たぶん月例的にほぼ間違いないかと。

生後約10~14日ぐらいだと思います。


都内のマダムとのオサレランチも
飲み会も、旅行も。

予定がすべてぶっ飛んだけど、まぁしょうがない。

毎度のこと。

とにかくちゃんと育てなくては。

出来るだけ成長期は載せて行きますね。


皆様も 子育てにご参加くださいね(笑)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mikanakebi.blog56.fc2.com/tb.php/2292-2174b84f