2017-11-11 19:59 | カテゴリ:保護犬(猫)紹介ページ
~新しい家族が決まりました~
『アンディ』くんになりました
fc2blog_20180401201441f80.jpg


キャリアメール(docomo、softbank、auなど)から問い合わせアンケートを頂いてもメールが受信しない、送信できない案件が起きております。
対処としてはキャリアメールの方が設定を変更する必要があります。
@gmail.com を受信可能にドメイン登録して頂ければ届くのではないか?と思われます。
詳しくはググるかお店で確認してください。
お申し込みは、アンケートフォームよりアンケートを送って頂くのが条件ですので、
メールのやり取りは必須です。
できたらGmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




DSC_0006_20180105194124765.jpg

仮名「白雨(はくう)」 ♂
2016年7月3日ごろ生まれ 約1才半
現在10.8キロ。ガリガリなので適正は12キロ弱ぐらいかと思います。


◆医療処置◆
 ・ワクチン2回目接種済み
 ・検便、駆虫済み(ドロンタール2回飲ませてます))
 ・フィラリア陰性 
   ※今年度の感染は今現在では陽性が出ませんので
     念のため通年投与しております。
 ・去勢済み


宮古島の動物愛護センターに兄弟とともに収容。
その後現地ボラさんに引き出され、空輸にて関東へ。

宮古島でイノシシの罠の穴に兄弟2匹で落ちているところを捕獲され収容
その後宮古島のボランティアさんに引き出されました。
bakuhaku_20180105194440ad0.jpg

ご縁を求め、兄弟の麦雨は先に
空輸で我が家へ。
新しい家族が去年決まりました。

兄弟の麦雨はしっかり自分を持った気の強さのある子でした。
メンタルも強めで好奇心も旺盛でしたが、
白雨は優しい子ですが、お兄ちゃんを頼って生きて来た子だと思います。
好奇心より怖さが勝ってしまうタイプで、新しい環境に慣れるまで時間がかかります。
DSC_0003_201801051941238eb.jpg


まだまだ怖がりで、怖いとうんちがポロリと出てしまったり隠れて引きこもりますが、
決して人間が嫌いなわけではありません。
IMG_3984_20180105200042ea9.jpg


生まれてからずっと人から隠れて生きてきた子です。
きっと怖い思いもしていると思います。
そういった記憶が、この子を若犬らしい好奇心と活発さを、抑えてしまっているのだと思います。
DSC_0002_201801051941221ba.jpg


怖がりですが、とっても優しい子です。
どんな犬友喧嘩になりません。気が弱いとも言いますが(笑)
犬は大好きです。お散歩で会う犬とも上手にあいさつが出来ます。
DSC_0012-004_20180105200007ba7.jpg


怖いと走って逃げようとするので、しっかりとした脱走対策、
散歩でのダブルリードは必須です。
DSC_0008-005_20180105200006056.jpg

この子は逃がしたら決して見つかりません。
怖がりな保護犬を迎えることをきちんと学び、理解と解釈できる方にお願いしたいです。

一緒に過ごしていた保護犬たちをとても頼りにしていたので
その子たちが卒業してしまってから元気がなくなってしまいました。
白雨はメンタルの安定した先住犬が居るおうちじゃないと
環境にも人にも慣れるまでかなり時間がかかると思います。
ですので先住犬が居るおうち限定で募集をしております。



※softbank.ne.jp のアドレスからgmail へのメールが
届かない・送れない不具合が発生しております。
softbank.ne.jp以外からのメアドからメールを頂くか、
「メール設定」から対応をしてからご連絡ください。




お留守番時間がないと記載されていても、祖父母がいるから留守番無し、という環境でも譲渡は出来ません。
主に世話をする方の在宅時間を記載ください。



募集は関東です。


 留守番時間は8時間程度まで

初めて犬を飼う方はアレルギー検査、もしくはアレルギーが出ないという確証が必要です。
(他の家族の方、お子さんなど、初めて飼う方全員が対象になります)
必ずトイプードル以外の毛が抜ける犬種と半日以上過ごして何も出ないなど、
確認の上お申し込みください。


ご高齢者のみのご家族には譲渡できません。
「両親が飼う犬を探している」「知人が探している」など
本人以外からの問い合わせには対応できません。

未成年者からのお申し込みも不可です。親権者よりご連絡をお願いします。

小さいお子さんが居るおうちでも譲渡は可能ですが、
親御さんの対応がこちら側から見て不安があるようでしたら
お見合い後もお断りすることがございます。


完全室内飼育をお約束頂ける方
・毎年のワクチン接種、狂犬病予防、フィラリア予防など的確な予防処置をすること
・マイクロチップ登録をして下さる方
・医療費の負担(領収書お渡ししています)
 ※白雨は上限の3万円を超えましたので3万+交通費です


・名前の無い方
・常識がないと判断される方
上記のメールには返信しません。

アンケートがあるためPCメールから問い合わせをお願いします。
 ※PCをお持ちでない方は携帯メールでも対応いたします

アンケートは携帯からも送信が可能ですが、返信はPCメールアドレスより返信しますので
拒否設定解除してお待ちください。
拒否設定のままでメールが届かない場合は話を進めることは不可能になります。
何度もこちらから「届きましたか?」とメールはしません。


こちらからの返信は2日以内にはかならずしています。
返信がない場合はメールが届いていない場合がありますので
再度確認後ご連絡ください。

対応中、メールの返信が3日なければご辞退と判断します。その際のご連絡は致しません。

その他ご質問はブログのメールフォームからお問い合わせください。

※softbank.ne.jp のアドレスからgmail へのメールが届かない・送れない不具合が発生しております。
 が届かないようです。上記以外からのメアドからメールを頂くか、「メール設定」から対応をしてからご連絡ください。


募集要項です。必ずこちらをご確認下さい。
(以下募集要項ページ)↓↓↓↓↓↓
         募 集 要 項


募集要項をご確認いただき、ご了解いただけましたら
アンケート返信をお願いいたします。
(以下アンケートフォーム)↓↓↓↓↓↓

         アンケートフォーム


15~20年以上長生きする子も居ます
最後まで責任持って飼えるか、
ご自身の年齢を考えてごお申し込みください。

一人暮らしの方も無下にはお断りしておりませんが
将来結婚したりパートナーと一緒に住むことがあるでしょう。
その方がアレルギーだったらどうされますか?
その辺りもきちんと考えて犬の将来を責任取れるかお考えの上お申し込みください。

若い同棲カップルには譲渡は難出来ません。
将来を考えライフパートナーとして結婚を選択しないカップルなどには譲渡が可能です。
ご相談ください。



管理者のみに表示する