2018-02-27 20:29 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
キャリアメール(docomo、softbank、auなど)から問い合わせアンケートを頂いてもメールが受信しない、送信できない案件が起きております。
お申し込みは、アンケートフォームよりアンケートを送って頂くのが条件ですので、メールのやり取りは必須です。
@gmail.com を受信可能にドメイン登録して頂くか、
Gmailアドレスなどフリーメールアドレスを取得するなど対応頂ければ助かります。




★本当の家族募集中です★
   ~~バナークリックで紹介ページに飛びます~~

◆◆預かり先は柏市で募集を代理している子達◆◆

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



『ねりくん』大きくなりそうです。大型犬も視野に入れてお申し込みくださいませ





 ◆◆我が家で家族を待ってる子たちです◆◆

白雨、とっても優しい子です





さて、さて、
人慣れなど、全く心配ないしんちゃんではありますが、
心配は他にも多々あり・・・・

みゆちゃんにお届け前のアニマルコミュニケーションをして頂きました。


まずはいつもの通り「新しいおうちに行くことが決まりました」
のお知らせ




不安そうな顔してるえー?行くの?って不安
日曜に来たご夫婦覚えてる?コクンとうなづく感じ

その二人のおうちに行くんだよ。どうかな?3月に行くことになりましたよ。

超不安げな様子。 何が不安? 
しんちゃんが仲間が居るのかな?一人だけ?みんな行かないの?
って。
みんなも一緒に行くの?って(一緒だといいなって願望じゃないかな)
DSC_0006-001_2018022719475843e.jpg


みかんとあけびと、もなちゃんははうちの子なのでこのままここに居るよ。
トラはこの間出たでしょ?はくちゃんもおうちが決まったら出るよ。

俺は大きいから出ないって思ってた。(なんでやねん)
 ⇒大きさは関係ないよ

もなちゃん踏んで怒られることはないの?
 ⇒ないよ(そう言う前に踏むなよ)

しんちゃんだけのお父さんお母さんだけだよ。うちみたいに甘えるのに順番では無いのよ
しんちゃんは一人っ子で大事にしてもらうおうちにって思って決めたんだよ
それでも少し不安げな感じ。緊張?うまくやれるか不安、と言う感じだそうです。



だんだん分かってきたけどやっぱり寂しい。
トラだってあんな小さいのに頑張ってるんだよ。
しんちゃんも大丈夫などなどみゆちゃんが盛り上げてくれて
単純男はだんだんいい気分に(笑)

しんちゃんは飼われていた様子はあるものの、リードを付けて散歩などの様子が無く
フラフラ自由に出歩いていたイメージが浮かんだそうで、
勝手に外に出てしまうことを悪いことだと思ってないのだそう。

そんなフラフラしているときに、大きいので追い払われるときに
叩かれたり棒で追い立てられたりしたようだ。

我が家でも家からするっと出てしまったこともあったり、
とにかく興奮して走り出すと全く声が聞こえなくなってしまうので、

心配なことを再度伝えてもらいました。

新しいおうちはとっても遠いこと、決して帰ってこようとしないこと。
家から勝手に出てはダメ。絶対にダメ。お父さんとお母さんが一緒の時だけ出れます。
勝手に人から離れて走り去ってはダメ。今までラッキーだっただけで、死んでいてもおかしくないのよ。
犬へのあいさつがへたくそで、興奮して突っ込むときがあるので、
犬へのあいさつを気を付けること、
新しいおうちにたまに来るトイプーさんと仲良く優しくあいさつをすること、

など、説明をみゆちゃんがしてくれていたんだけど・・・・

「まだあるの、お約束ばかりで僕疲れた」


えーーーーーーーーー!!そうきたかぁ!

「ごめん、この子何度も言い聞かせないとダメなタイプ、
話したこと全部覚えてるか微妙(笑)」だそうだ(苦笑)

DSC_0013-001_20180227194800ece.jpg

あ・・・・やはりお前は  ア・・・じゃない、
天然なのね。そうなのね。

そっかそっか。
と言うことらしいです。里親様。

単純なのでおだてて持ち上げて、毎日同じことを言い聞かせてください(笑)

途中で「うまくやれるか不安」というワードが出てきてますよね。
後から思ったんだけど、もしかしたらしんちゃんは
覚えが悪いな、何度同じことを言わせるの?っていう人間の声を
理解してるんじゃないかって。
だから新しいご家族にもそう思ってがっかりされないかな?って不安かなって思ったりして。

だとすると、私のせいでもあるんですよね(猛反)

お前にがっかりなんてしたことないよ。里親様は私よりとーーーっても優しくって
しんちゃんの良さをちゃんと知ってるからね。頑張りすぎず
そのままでいいんだよ。

そうだ、私、しんちゃんに「そのままでいいんだよ」って言ってあげてなかったなぁって
思った次第です。


新しいおうちが決まった時に、保護犬猫は
行きたくない・不安・行かなくちゃいけないの?
そんなことを伝えてきます。それはみんな同じです。

「やった!!新しいおうちうれしいーーー!」って言った子
ひとりも居ませんw。

考えればそんなに当たり前だと思いませんか?
環境ががらりと変わる不安は、人間だって同じこと。
なので前もって説明できれば、それは少し安心してくれるって思うのです。

「新しいおうちに行きたくないって言ってますか?」って聞かれるけど
そんなのあたりまえなんです。

そこばかり気にしてもしょうがないのです。
犬と同じように、今を生きていきましょう。


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング




管理者のみに表示する