FC2ブログ
2018-05-30 19:58 | カテゴリ:満月凸長屋(預かり犬猫)
収支報告です ⇒ ★ありがとうございます★

★本当の家族募集中です★
   ~~バナークリックで紹介ページに飛びます~~

◆◆預かり先は柏市で募集を代理している子達◆◆

※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。

シェパードMIX『ミルコ♀』約1才



ねりくん⇒チャベス君と名前が変わりました
 5月末現在、生後半年で20キロ
成犬時25キロ前後の大型犬予想です。




◇◇ 我が家からご縁を捜してる子です ◇◇
『みぞれちゃん』家族中です。





はぁ。。。。ため息しかでない。
ショックなことがありまして。

今月もなかと橙の医療費今月・・・・19万(号泣)
ちなみに先月は9万ですよ。

なんだかなぁ。って。
もなかに関しては、発作からの夜間救急で2泊入院なんだけど、
発作を止めてもらえればいいのに、血液検査で引っかかった数値が出たのでと
ステロイド。
ステロイドはもなかにとってかえって体調を悪くするので、正直使ってほしくなかった。

何より私はステロイドが大嫌い。

その辺り、今も担当の先生が変わるたび伝え、担当の先生によっては言い合いに近い状態に(苦笑)
「死にますよ」って脅されても、もなかのその数値は数年前から低くて
数年前もあらゆる検査しても分からず、ステロイドをたくさん使いどんどん体調が悪くなり
結局泣きながらもうステロイドはやめる、やめてくれないなら病院を変えるとお願いし、
徐々に減らしたら体調が戻るという。。。。

その悪夢再びですよ。病院をその当時の病院から今の病院に変えたのですが
今かかりつけになってる病院、もう確認せずにあらゆる検査するので
正直困る。

こんなこと言いたくないけど、1頭だけ大事に大事に可愛がってる飼い主とは
財政状態が違いすぎるのだ。
他の飼い主さんはそんなことに口出ししないんだろうな(遠い目)

しかも、そんだけお金かけて、発作は当日薬でさくっと収まって。
ただ血液検査で低かったからという理由でこちらに何も聞かずあらゆる検査勝手にして
で、その低い数値はなんも良くなってないという。。。。
(ステロイドやめたら少しもどったし)

病院選び難しい。
家から車で20分以内で、こちらの声を聞いてくれる病院ないのかな。
薬やめるというたびび「死にますよ」って脅されたら正直怒りさえ覚えるわ。
何度も何度も「老犬なので痛みがあったらそれを緩和するケアだけでいい」
と伝えてるのになぜだ・・・

老犬に過剰に薬を使いたくないのだよ。。。

あの新しく出来た病院、行ってみようかな。。

まずはこちらの意向を話してからかな。。
うーん難しい。
今後新しくうちの子になる子だって居るだろうし、本気でずっとのお付き合いが出来る病院
探さないと。(できれば安いとこ:汗)

あ、もなかさんは発作後、寝たきり突入かと思いましたが、
トイレは外に行けるぐらいには回復しております。
長くは歩けないけど、嫌いなみぞれに怒りまくってます(笑)
IMG-6687.jpg


1件、気になってる病院があるので、まずは人間だけ行って
話を聞いてみようかなって思ってます。
あー、相手にとってはうざい飼い主だよなぁ(苦笑)


さて!さて!そんなことよりロッタのお届けですね。

週末、杉並区にお住いのご家族にロッタをお届けしてきました。
サリーお姉ちゃん
DSC_0007-004_2018053019450551c.jpg


アビーちゃん
DSC_0011-003_2018053019450667a.jpg

写真がイマイチだぁ(残念)
もうね~大きさもど真ん中で好みで、とーーーっても素敵なお姉ちゃん。
2匹とも元保護犬ですよ♪

そして驚くことに、
大きさもさることながら性格が
サリーちゃんは我が家のみかんに
アビーちゃんは我が家のあけびさんに性格も似てるんです。

サリーちゃんは明るく楽しい能天気タイプ(笑)
アビーちゃんは人にはちゃんと人懐っこく挨拶して甘えるけど、
ちゃんと新入りは観察して、自分から近づくことはなく。

あーほんと賢い子でした。
アビーちゃんは大きさもあけびと同じぐらいで、なんだかちょっと切なくなったわたくし(笑)

お姉ちゃんに新しい首輪をしてもらうロッタ
やや魂が飛んでおります(笑)
DSC_0018-002_20180530194507d51.jpg

お姉ちゃんたちとお揃いのとっても素敵な迷子札もつけてもらって。
DSC_0019-002_201805301945092dc.jpg


家族写真の素敵なこと!お姉ちゃんたちのしっかりとしたポージング!見てください素晴らしい!
IMG-6655-001.jpg


日々の様子はインスタで見させてもらってますが、
4日経った様子をご連絡いただきました。

先日はありがとうございました。
ロッタが来てから今日で4日経つので、簡単に近状をご報告したいと思います。

1日目から好奇心が勝ったのか、
ケージからちょこちょこ出ては引っ込んでを繰り返していたロッタですが
犬用ベッドがお気に入りなのかよく寝ているところを見かけます。
ただ人間に注目されるのはあまり得意ではないようで、
見たり声をかけたりするとぴゅーっとケージに戻ってしまうことが多かったのですが
最近は徐々に慣れたのか、ベッドの上で「私はいませんよー」と気配を消してます(笑)

先住犬 との相性ですが、まだ4日なのでこれからかなといった感じです。
ロッタは犬世界で生きて来たからか、犬同士の空気の読み方がとても上手ですね。
アビーにはあまり近づかないようにしておこう…
でもサリーはいけるんじゃないかな…と様子を探っているようです。
先住犬の方はアビーは威張れる相手ができてちょっと楽しそう
サリーは監視対象ができた…という感じでしょうか

その関係性は散歩の中でよく現れていて、散歩の時サリーはロッタのことをじーっと見張っています。
今までは遠くを見ていることが多かったのですが、群れの新入りから目を離さないようにしているようです。
アビーは特に気にした様子なく、いつも通りです 。
時々一緒に匂いを嗅ごうとするロッタに新入りは後で!と言うくらいです。
ロッタはこの2頭の間に挟まれると本当に楽しそうに散歩しますね。
一度1頭でトイレ出しをしようとしたのですが、3頭で行く時と全然違ってびっくりしました。
後ミーアキャットみたいなロッタ、とっても可愛いです!

食欲は非常にあり、ご飯は完食しています。
食い意地が張っているのか、人間がご飯を食べていると顔を出すことが多いです(笑)
お腹も緩くなったりせず、良いウンチを出してます。
トイレはなぜか鏡の前ですることが多いのですが、シートを置いておけばそこでするのでとってもお利口さんです。


ね(笑)ロッタのサリーちゃんとアビーちゃんに対しての反応が
全く我が家に居る頃のみかんとあけびに対しての反応と同じです(笑)

さすがロッタ。分かってるね。

Nさま、素敵なお姉ちゃんたち。飼い主様の意識の高さを感じました。
またハーネスの破壊も早速すみません(汗)

メールありがとうございました。

まずは1週間。よろしくお願いします。



さて、病院探し頑張るか。


ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

管理者のみに表示する