FC2ブログ
2018-07-31 09:16 | カテゴリ:千葉県動物愛護センターレポート
前回写真を載せられなかったタオルの寄付ですが
こんな感じですみません(汗)


給水器もいただいたのですがしっかりしたもので、悪戯しちゃう犬に使えそうです。
ありがとうございました!

★本当の家族募集中です★
   ~~バナークリックで紹介ページに飛びます~~
◆◆預かり先は柏市で募集を代理している子達◆◆
※お申し込み前に再度募集要項など、
ミルコに関しての記事を必ず読んでからお申し込みください。
シェパードMIX『ミルコ♀』約1才

ねりくん⇒チャベス君と名前が変わりました
5月末現在、生後半年で20キロ
成犬時25キロ前後の大型犬予想です。






◇◇ 我が家からご縁を捜してる子です ◇◇
『みぞれちゃん』家族中です。





ご無沙汰してます。
みんな生きてます。暑いですね・・・・
ホント気を付けていても軽い頭痛が出たりします。
皆様もご自愛くださいね。



先週のことになりますが、引き出しお手伝いで久しぶりに千葉県動物愛護センターに行ってきました。

今回お預かりしてくれた方はあこさんのご紹介のトレーナーの方で
預かり経験もあるとのことで、安心してお願いできました。
前田さんは全頭を見て悩みに悩み。。。トレーナーさんなので
難しい子でもどんな子でもという気持ちがあり、ほんと汗だくで何度も何度も
犬舎を見て、あこさんのアドバイスもあり長くセンターに居た男の子を引き出してくれました。

センターでは「ナイト」と職員さんが呼んでいた子です。


やはりトレーナーさんのクレートへの誘導は勉強になりますね。
ナイト君は嫌がってバタバタしましたが、無理やりに入れることはせず
あくまで“誘導”という形を崩さず時間をかけてました。

これをするとしないのとでは、移動中の心理状態も違うし、
信頼を失うことも無いですよね。。ほんと反省した私(苦笑)

時間をかけてあげる大切さを知ってるのに、急いじゃうんですよね~


全頭の写真はありませんが、今年は子猫が少ないと感じました。
遅れてくるのか、暑さで亡くなっているのか、まぁ
楽観視できないですが。



ナイト君の様子はインスタグラムでUPしてくださってます。
先住犬2匹も保護犬。すっかり落ち着いてるように見えます。
すっかり家庭犬なナイト君。ナイトを知ってる皆様に見て頂きたい!
是非見てくださいね。
前田さんのインスタグラム ⇒ Instagram


さて、週末タケコにお見合いが入りまして、我が家からとても近い方で。
猫の飼育経験がある奥様ですが、先住犬との相性が心配とのことで、
犬と暮らしているタケコに目を止めてくださいました。

ビビり犬で怖いと吠えるタイプみたいで、吠えでタケコがダメそうなら諦めますとのことだったのですが、
タケコは肝が据わった姉御肌の子なので、様子を見ても大丈夫かな?と近いこともあり
その日にお届けしてきました。

やっぱり吠え吠えで最初はタケコも新しい環境なこともあり
ちと委縮してました。
DSC00527.jpg

でも、なんだろこいつ?な感じでその後はウトウトしだして(笑)
DSC00528.jpg

大丈夫そうとのことで、そのままトライアルに入りました。
DSC00526.jpg

ダメそうなら連れて帰るつもりだったので、ご用意は最低限に
お届け後このスカスカケージもちゃんと子猫仕様になってますのでご心配なく。

1日経って、慣れてきて吠えな落ち付いたそうで、大丈夫そうですとご連絡を頂きました。

新しい名前は『デナーリス』ちゃん。愛称『ナデ』ちゃんです。
あの有名海外ドラマの姫の名前ですね。(わかる人だけ分かればいい)

Kさま、やんちゃを発揮すると思うのでよろしくお願いします。




ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集ランキング

管理者のみに表示する